2009年 07月 30日

7月の釣り

昨日、テツさんの釣りを土手の上から眺めて感じたこと。

d0091373_2153880.jpg




完璧(笑)



テツさんの後追いで魚を引き出せる自信は・・・・・・0%です。

「なんであのピンスポットに1発で入れられるんだろう・・・」
「ん~・・・まさに理想のトレースコース」
「あそこを歩くのかぁ・・・」

「こんな釣りができるようになりたいなあ・・・」と私が毎晩妄想している憧れの釣り。

土手の上から私のタメ息が聞こえませんでしたか?w
一通り釣り下って「魚居ないねえ・・動いたね」の言葉は説得力がありました。
あの攻め方で魚が出なければ「ここに魚は居ない」と断言できます。

今まで私が魚は居ないと見切ったポイント、実はたくさん魚が居たんじゃあないかなあ(笑)


さて、7月は雨に恵まれました。川はルアー釣りには最高の状態が今でも続いています。
諸事情で存分に釣りを楽しむことができなかった1ヶ月でしたが、後半の数回の釣りを通して、長雨で魚は大きく動いている気がしました。
なので、今まで魚が留まっていたポイントや目星を付けていたポイントはある程度白紙にして最開拓が必要だと感じています^^;
迅速確実にポイントの見極めができるように、川歩き、キャスト、誘い(←結局全部だw)をもう一度見直してみよう♪


8月は、これまで5ヶ月間続けてきたチャレンジ釣行の総決算にしたいです♪
暑さと鮎釣りの誘惑に負けず、諦めずに鼻曲がりの尺上を追いかけます^^
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-07-30 21:33 | その他


<< 的中!?      4時半だよ!!! 全員集合!!! >>