栃木の渓流 のんびりルアーフィッシング♪

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

夏、癒、沈、失・・・尺上

暑い熱い一日でした!
d0091373_2105024.jpg




午前中に仕事を終えて、14:00にいつもの川に到着♪

昨日今日の暑さ、水量は平水に戻りつつあるので、魚は涼しい日陰で休んでいるはず!
というより、魚のことより自分が日陰で休みたい気分(笑)
なので、日中は涼めるポイントで時間を潰します^^

大好きな癒しのポイント♪
d0091373_215685.jpg

d0091373_21114886.jpg

d0091373_2151495.jpg

d0091373_2112612.jpg

d0091373_215241.jpg

d0091373_21135399.jpg

d0091373_2153253.jpg



3kmほど釣り下って、ある深瀬でミノーがガイドに引っ掛かっていることに気付かずキャストをしてしまい、結び目でラインがプツリと切れてミノーが深瀬を漂っていきました・・・。
そのミノーを追いかけて深瀬に足を踏み入れたものの、若干の増水でウェーダーに水が進入。

ロストした上に・・・・・・沈(笑)


肩と背中がパンパンになってお腹ペコペコになるほどキャストを繰り返したけれど9寸止まり。
よく引く魚達で楽しめたけれど、やっぱり良い魚に出会いたい。。。


今日はパスしようと思っていたけれど、夕マズメに勝負してみよう!

ポイントまで200mほど川通しで下る。
川幅が狭くなるので、今日くらいの水加減が丁度良い♪
d0091373_21311332.jpg



流芯で竿が絞り込まれた。
きつく締めたドラグを鳴らしながら疾走する尺上。
足元に寄せても太い魚体をくねらせて抵抗を続ける。


やっと瀬脇の葦際でランディング。魚を傷めないように、すぐにプライヤーでフックを外しネットの中で休ませる。
尺幅のネットに納まりきらずに尾が飛び出す。
鼻が落ちてうっすらとブナが入った惚れ惚れする今シーズンNo.1の雄の山女魚。

魚に力が戻ったのを確認してカメラを取り出そうと胸ポケットに手を伸ばした瞬間・・・



逃げた(笑)



感動の1本を撮り損なうこの悲しさったら・・・もう・・・(爆)



心のアルバムに綴じられた記憶に残る1本となりました(笑)



残り1ヶ月半。
目標まであと2本。

今日の魚を超える大物を撮り納めるぞ♪



ROD : 5.1ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE :ブラウニー 5cm 銀黒(ロスト)・金黒
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-08-04 22:02 | 2009年釣行記


<< 欲しい・・・      的中!? >>