栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

欲しい・・・

欲しいなあ・・・。

d0091373_22372851.jpg


UFMウエダのSS-52EXL。。。憧れのロッド♪

一度だけ試し振りをしたことがある。
その時の感触が今でも忘れられない(TT)


解禁してしばらく経った頃に釣りがすごくつまらなくなった時がある。
現在使用しているロッドに大きな原因があった。

昨年から同じウエダのSTS-501,64Siを使っているけれど、瀬で掛かった尺山女魚ですらちょっとロッドを溜めるだけでスゥーッと浮いてきてしまうような剛竿。
きっと北海道や東北の鱒達を釣るのには最高に楽しめるロッドなんじゃないかなあ。。。
この辺だと・・・^^;

軽量ミノーが遠投できるしなやかさ。
魚が追尾していることを感じ取れるほどの金属的な感度。
大物を楽に寄せられる粘り強さ。

巷では、ハジキやバラシが多いと言われていて、使い始めてしばらくは気になっていたけれど、それはラインとフックを見直すことで何の問題も無くなった。

本当に素晴らしいと感じられるロッドなんだけど、今の自分の釣りにはオーバースペック。
もっとハラハラドキドキ魚と遊べるロッド、でもキャストからランディングまで基本的なことがしっかりできるロッドが欲しくなっています♪


鮎を始めるか、更にどっぷり山女魚を楽しむか・・・鮎かなあ・・・鮎だよなあ(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-08-06 23:45 | 道具


<< 一日早かった^^;      夏、癒、沈、失・・・尺上 >>