栃木の渓流 のんびりルアーフィッシング♪

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

shojiさんとのんびりルアーフィッシング♪

「トリと自転車と私」のshojiさんと♪
d0091373_173912.jpg


週末は遠征釣行が多いshojiさん。
週末は仕事でなかなか休めない私。
今シーズン中にご一緒したいと思いつつも、なかなか予定が合わずにシーズンが終わってしまいそうでしたが、本日やっと一緒に釣りに行くことがことができました^^


ロングキャストで的確にポイントを探るshojiさん。
d0091373_17415557.jpg


私がshojiさんとの釣りでとても楽しみにしていたのは・・・・・・釣りの七つ道具!
ルアーフィッシングにはとても使いやすそうなベスト。
防水バッグ。
ピン付のシューズ(自分が通うフィールドには最適かも♪)
ベストの背中のポケットには財布に優しい見たことも無い如意棒が(笑)
d0091373_1742341.jpg


遠征を重ねることでアイテムを吟味・セレクトしてきた独自のスタイル。
見習うべきところが多々ありました!


釣りのほうは、渇水続きの日曜日、しかもプレッシャーの高い馬滑沢での釣り上がりでコンディションは良くなかった(最悪に近かった^^;)けれど、shojiさんは丁寧な釣りでしっかりと魚を引き出します^^
山女魚と岩魚が群れで追ってくるドキドキなシーンも演出♪

5:00~9:00までの短い時間でしたが、小さいながらも魚の顔が見れて、道具の話に花が咲いて、隣のアパートの詳細もお聞かせいただき、とてもとても楽しい一時でした(笑)






shojiさんと別れてからどこに行こうか迷いましたが、ルアー日和ではなさそうだったので、来シーズンに備えて今まで行ったことの無い川に入ってみました♪

d0091373_1823533.jpg


1投目で8寸がヒット^^
d0091373_18231746.jpg


あとは小さいのがポツポツ^^;
d0091373_18233151.jpg



週末釣行の保険になりそうです♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-09-06 18:35 | 2009年釣行記


<< 納竿      新たなターゲット出現!? >>