2009年 09月 22日

本流へ!

土曜日から休みでしたが、何もやることがなくボ~ッと過ごしてました(笑)
さすがに今日は出掛けようと思っていたところに従兄弟から連絡がきて、暇つぶしに一緒に釣りにでも行こうということになりました♪


ということで、向かったのは・・・本流!!!
d0091373_18574090.jpg







本流に来たのはGW以来です。
その時は新たに購入したロッドに入魂せねばと意気込んで戻りヤマメを狙いに行ったものの、Bassが入れ食いとなってしまい・・・見事に撃沈(笑)
それ以来、本流には足が向かずにシーズンが終わってしまいました。


もちろん既に県内は禁漁期間。
なので、苦い思い出よ再び~!ということで、今日のターゲットはBassだったのですが・・・

流芯でU字を描いたミノーにドド~~~ンッ!とヒット!!!
バットまで竿を絞り込む強烈な引きにワクワクドキドキ♪
d0091373_19401527.jpg



ありゃ(笑)
d0091373_1941487.jpg



ニゴイ・・・・・・ナイスなファイトにハマリそうです(笑)
スプーンとスピナーで真剣に狙ってみたくなりました♪



あ・・・結局Bassは釣れませんでした!!!
今度このお方にBassのポイントを教えていただこう♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-09-22 19:50 | 2009年釣行記 | Comments(8)
Commented by bee-ant0511z at 2009-09-23 07:53
おはようございます。deepstreamさん!
ニゴイでしたか~^^
ターゲットとしてはおもしろそうですけどね。禁漁ですから(笑
Bassハンターとして、期待しております。
魚に罪は無いのですけどね・・・。
Commented by deepstream48_77 at 2009-09-23 18:12
>bee-ant0511zさん
こんばんわ♪
本流はフルキャストができて爽快でした!
春に釣りしたときはヤマメと同じ釣り方でBassが連発したので、今回も狙ってみましたが、そう簡単には釣れないようです(笑)
害魚論は尽きませんね・・・自分の釣り場を増やしたくて密放流したものの、害魚論が盛り上がって大規模な駆除や規制で釣り場が少なくなるという顛末。。。
やっぱり人間が一番愚かで罪深く哀れな生き物なんでしょうね^^;
Commented by fukuchan at 2009-09-24 00:15 x
来年はマジでルアー投げてるかもしれません。(笑
3.4月の本流でオススメのルアーってありますか?
手持ちのタックルはコマスピン 66L 5g~14gです。
5gスプーンは沢山あるんですが軽いですかね?
ミノーだとどんな所がいいんでしょうか?
出来るだけリーズナブルな物でお願いし鱒♪ (笑

スモールですがフライを喰ってくるくらいですからスピナーとか、ちっちゃいスプーンでいいんじゃないですかね~。。最近、釣れてないんで分らないですけど!!
Commented by deepstream48_77 at 2009-09-24 06:46
>fukuchanさん
おはようございます♪
3,4月ってウェットで釣るのは難しいのですか?
川に入るのが寒いからですかね?(笑)
本流ルアーですが・・・今年デビューしようと思っていたくらいですから未知の世界ですが、もし自分がミノーを使うとしたら慣れるまではよく飛ぶフローティングを選択すると思います。根掛りが少ないので結果的にリーズナブルになりそうなので(笑)

春のスモールは7cmミノーで釣れましたが、なるほどスピナーならタダ巻きでOKですし、楽チンかもしれませんね!
大〇泉橋近辺に通っちゃおうかなあ(爆)
Commented by noboru at 2009-09-24 13:08 x
こんにちは、自分の友達も、ルアーで、本流山女狙ってるのですが、何故か、ニゴイが掛かって、買ったばかりのミノー持って行かれたなんて泣いてたなぁ~~!爆
Commented by deepstream48_77 at 2009-09-24 19:04
>noboruさん
こんばんわ♪
ミノーのロストは精神的なダメージが強烈です(TT)
なので増水時の回収は毎回命懸けなんですよ~(爆)
Commented by GyoNet編集部 at 2009-09-25 18:18 x
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、仕事の関係で釣りを勉強中の初心者です。
写真はニゴイというんですね~種類も勉強中です^^;
次回はバスGET頑張って下さいね♪
また覗かせて頂きます。
Commented by deepstream48_77 at 2009-09-25 22:53
>GyoNet編集部さん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます♪
GyoNet、拝見させていただきました。
活用させていただきます^^


<< トレーニング!      北陸一人旅 >>