2009年 09月 27日

塵も積もれば・・・

もう2度とは使わないであろうルアー達・・・

d0091373_2222355.jpg





渓流でルアーを投げ始めたのが2005年の9月。
出張の途中に魚野川の支流に寄って、古いタックルで岩魚を2匹釣ったのが始まりでした。
次のシーズンにはロッドを新調し、少しずつミノーを買い揃え、雑誌のバックナンバーなども取り寄せては読み漁っていました。

手軽さと数型共に釣果を得られる釣りが自分に合っていたようで、ルアー釣りを始める前はこんなにのめりこむとは思っていませんでしたが、こうして仕舞いっぱなしのルアーを眺めると、改めて自分のどはまり具合を再認識してあきれるばかりです(笑)



管理釣場用の小さ目のスプーン。
d0091373_223220.jpg


渓流でも使ったけれどイマイチ面白くないチビミノー。
d0091373_2231876.jpg


ほとんど使わなかった(使えなかった)所謂ヒラウチ系ミノー。
d0091373_2232983.jpg


他にほとんど未使用のダイバーが50本近く・・・(TT)


少ないお小遣いでよく買えたものです^^;


でも、これまでの出費は大きかったけれど、今季5年目にしてようやく自分の好きな釣りと楽しめるルアーが分かったことは大きな収穫です^^
色々なルアーを使うよりも1つのルアーを使い込んでいったほうが釣れるようになる、というようなことを何かの記事で読んだことがあります・・・今更ながら自分もそう感じています(笑)

もう無駄にルアーは買わない!(買えない!!!)



さて、もう一度道具を整理して、今後本当に使わなさそうなルアーはオークションに出して・・・新しいルアーを買ってみようかな(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-09-27 22:48 | 道具 | Comments(8)
Commented by noboru at 2009-09-28 18:02 x
こんばんは、分かります・・・自分も今のスタイルまで、いろいろ買い揃えお金も随分掛かりました・・・買って飽きたらオークションで、売れて又、違う物を買っての繰り返し、笑!
Commented by deepstream48_77 at 2009-09-28 21:03
>noboruさん
こんばんわ♪
道具揃えても釣れる訳じゃないのにアレもコレもと増えていくんですよね^^;
わかっていながらも・・・今日、新しいミノーが3個届きました(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2009-09-28 22:16
こんばんわです。deepstreamさん!
ありますねぇ~。
自分も使いもしない無駄なものを沢山買ってしまっています・・・。
それでいて必要な物を買い忘れたりして(爆
Commented by deepstream48_77 at 2009-09-28 22:29
>bee-ant0511zさん
これでもセーブし続けてきたつもりなので、まだ大事には至ってませんよ(笑)
今は欲しいのはロッドなんですが、もちろん必要なモノではありませんw
Commented by fukuchan-mo at 2009-09-28 23:16
やはり、ハマるとそうなっちゃいますよね!?
ルアーにもハマると。。。
怖くなってきました! (笑
春先の日中、しかもスプーンオンリー!!
心に固く誓っておきます。(爆
Commented by kom2002 at 2009-09-29 06:07
おはよ〜
自分も管釣り用のスプーンやチップミノーが沢山あります。ただ、ちょっと古過ぎて今の管釣りじゃ使えないかな(笑 なんたって一番小さいスプーンで2.5gですからね♪
Commented by deepstream48_77 at 2009-09-29 06:32
>fukuchanさん
おはようございます♪
今季、ミノーで52cmが出たみたいですよ~♪
春の陽射しで固く誓った心がほぐれてしまうことでしょう(笑)
Commented by deepstream48_77 at 2009-09-29 06:39
>komさん
おはようございます♪
自分の理想は増水期に里ルアー、渇水期に渓フライなんですが、フライが出来ないから両党派が羨ましいです^^;
来季はルアーもやりませんか?(笑)


<< 来季 鮎釣り断念!      トレーニング! >>