2009年 10月 03日

到着♪

注文していた竿が届きました♪

d0091373_21494867.jpg




東京のお店で素振りしてからずっと候補に挙がっていた竿でした♪

d0091373_21495521.jpg

d0091373_21554659.jpg



さて、あれから2年。
竿を繋いで素振りした印象は・・・あらw 今まで使っていた竿とほとんど変わらない!?


ラッピングを剥してリールを装着すると・・・・・・@@!
なるほど、カーボンの弾性率の違いなのかティップの入りと戻りが若干まろやか。
これならルアーを乗せて投げられそう♪
コントロールも良くなるかな!?
重心も大分違い、剛性感があって自分のゴツい手にはピッタリのグリップでした^^


そして一番違いを感じたのはスプールとの適度な密接感。
今まで使っていた竿はラインを拾う際に人差し指を斜め上方にピ~ンッと突っ張らなくちゃいけなかったけれど、この竿は軽く指を伸ばしただけでラインを拾うことができる♪
(これが普通だと思いますw)
d0091373_22275657.jpg

サミングし易そうです♪


実釣していないのでまだまだこの竿の癖は分かりませんが、室内で振った限りでは、今まで使っていた竿の良い所はそのまま残して、不満だった点が見事に全て解消されたような感じです^^


で、竿が届いてすぐは明日の試釣を楽しみにしていたのですが・・・。

明日は「週末、晴れ、紅葉」の三拍子揃った行楽日和。
試釣にもってこいの渓流釣場は混雑必至だろうし帰りの山道は渋滞しそう。
別段魚を釣りたい訳ではないので早起きして行くことでもない。
このところ遠方の仕事が多かったので、何よりも運転が面倒に思えてきた^^;



・・・ニゴイで入魂しちゃおうかなあ(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2009-10-03 22:48 | 道具


<< 満点合格♪      after work ♪ (パ... >>