2010年 03月 03日

解禁!!!

仕事を終えて川に向かう途中、偶然にも居酒屋のマスターと遭遇♪
『俺に続け!!!』とばかりにエールを頂いたけれど、
呪いをかけられた気がして複雑な気持ち(笑)


12:30にボウズ逃れのポイントに到着♪
d0091373_174481.jpg




で、1投目にヒット♪
d0091373_1657733.jpg

マスターの声援のおかげかなあ(笑)

実釣2時間の短時間でしたが、昨年と大きく違う点は、やはり今年は寒かったということでしょうか。
ポイントと攻め方を間違えるとボウズの可能性が大きいことが分かりました^^;

魚が散って瀬に入り、餌釣りの人とポイントが被らなくなれば良い釣りができそうです^^


今年も早いうちに魚の顔を見ることができてよかった♪
しばらく釣りには行けそうにありません(といっても1週間くらいかなw)が、
この先はホームリバーをのんびりしっかり観察してGWに備えます♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-03-03 17:17 | 2010年釣行記 | Comments(12)
Commented by kom2002 at 2010-03-03 18:32
解禁おめでとうございます♪
流石deepstream48_77 さん
しっかりキッチされましたね!!
メールをもらった時、浮き足立っていました(笑
今年は厳しいかなぁ〜 なんて思いましたが、まだ始まったばかり、色々考えてみると逆に良いじゃ無いかと思ったりもします。サクラが咲く頃、あのイブポイントがどんな様子になっているのかが楽しみでもあります♪
Commented by noboru at 2010-03-03 18:47 x
お呼びですか~~ぁ!?笑
deepさんの、後ろから気を送りました!いぇ~~~いっ!
ねっ釣れたでしょ!^^V
全米チャートトップ10入りました~~!

おめでとう!^^V
Commented by くろやん at 2010-03-03 19:54 x
これは・・・夢ぢゃないの?(笑)
冗談はさておき、解禁おめでとうございます。教育はホドホドにお願いしますね~。
Commented by deepstream48_77 at 2010-03-03 19:56
>komさん
ありがとうございます^^
そして、今日はお騒がせしました(笑)
川はまだ冬。魚は深場の底にへばりついている気がしました^^;
ネバらずにハイペースで活性の高い魚を拾い釣りしました♪
私もkomさんと同じ考えで、今年は釣り人にとっては厳しいかもしれないけど、警戒心が強くて賢いガッツのある山女魚が残るんじゃないかと期待しています(笑)

サクラの咲く頃には、あのイブポイント一帯はまた釣りをするのが怖くなるくらいのライズで賑わうことでしょう^^
自分も新たな尺イブポイントを開拓しておきますので、今年もご一緒させてください♪
Commented by deepstream48_77 at 2010-03-03 20:06
>noboruさん
程よいプレッシャーをありがとうございました♪
川に入ってすぐに、あっけなく全米を泣かせてしましました(笑)
今日のポイントは必ず魚が着いているのでボの黄色信号が灯ったときにはよく逃げ込みます(笑)
7バイト4キャッチの満足いく結果でした^^
Commented by deepstream48_77 at 2010-03-03 20:19
>くろやんさん
こんばんわ♪
出掛けは今日も夢を見ることになるか不安でしたが、一投目で覚醒しました♪
教育する前に足が滑って転びそうなので、この川は自分にとって最終選択河川です(笑)
今日は本流の大分下流をやってみましたが・・・臭くて即撤退しました^^;
Commented by bee-ant0511z at 2010-03-03 21:46
こんばんわです。deepstreamさん!
全米から注目をあびる中、解禁おめでとうございます。
週末、出撃するの。やめよっかな(笑
Commented by mi at 2010-03-03 21:54 x
解禁オメデトウゴザイマス!!
白昼夢から醒めてカラーになりましたか(笑)
西の方の川、攻略しますか!?
Commented by nyoro-dinho at 2010-03-03 22:39
こんばんわ、deepstream48_77さん。
解禁おめでとうございます。まだまだタックルの準備ができていない私ですが、テンションが上がってきました!今年はサクラマス(鬼怒川ヤマメ)釣りでもやろうかと浮気心が芽生えていましたが、やっぱり渓に行きたくもなりました。 来週金曜日、休みですのでどこか出撃してみます!!って気分になりました。
Commented by deepstream48_77 at 2010-03-03 23:27
>beeさん
こんばんわ♪
ありがとうございます^^ これで開拓に勤しむことができそうです^^
週末はお天気悪いみたいですが、全米3億人の期待を裏切ってはいけませんよ(笑)
Commented by deepstream48_77 at 2010-03-03 23:32
>miさん
こんばんわ♪
今後はまた夢を見る釣行が続きそうなので、モノクロに戻るかもしれません(笑)
西の川ですが・・・やっぱり臭いがキツくて気持ちよくないですねw
西大芦の水が恋しいです(笑)
Commented by deepstream48_77 at 2010-03-03 23:38
>nyoroさん
こんばんわ♪
テンション上がってきましたか♪
今年は鬼怒マスですか?50UPの写真を楽しみにしてます!
自分も4月になったら行こうかなあ・・・鬼怒バス釣りに(笑)


<< 早くも!?      白昼夢 >>