2010年 03月 26日

救世主現る!?

今日までかかる予定の仕事が昨日で終わったので、今日は少し余裕のあるスケジュール♪
お昼過ぎに仕事を終えて川に向かいました♪


夕マズメはテツさんと一緒に極寒の嵐の中でキャスト!!!
d0091373_1958841.jpg



解禁後リズムに乗れない自分の愚痴を聞いてもらったり、大物が着く流れやミノーの使い方を教えてもらったり・・・カーディナルのカリカリ音に若干のプレッシャーを感じながら、自分は終始先行かつ一級ポイントを全て譲っていただいて、核心部を攻めていくと・・・・・・

やっぱりテツさんにヒット(爆)

その直後、U字の頂点でミノーが切り返す瞬間にドッス~ンと根掛りのようなアタリに大慌てで竿を立ててしまい、魚が水面に顔を出すと同時にフックアウト(TT)

逃がした魚はデカイ。。。


「活性あがったね~♪ 僕は下流にいくからココやってて♪」と、ポイントを全部譲っていただき、気を取り直して水量豊富な瀬をダウンクロスの早いトゥイッチで攻めるとドスンと竿が絞り込まれました♪





d0091373_2029946.jpg

流芯からなかなか浮いてこないトルクフルな野生児♪
大きな魚ではないけれど、自分の一番好きな流れで一番好きな釣り方で釣れた会心の一匹です♪

この一匹でここ1ヶ月間のモヤモヤしていた気持ちがスッキリと晴れました!
こんな釣りがしたかったんだ^^


テツさん、今日はありがとうございました^^ 
悪循環から救っていただいた気がします(笑)
終始先行させていただいた上にポイントを全部譲っていただいてすみませんでした^^;
今度ご一緒できるときは・・・・・・やっぱり僕が先行でお願いします(笑)


でもね、テツさん・・・バラした魚、あれは本当にデカかったんですよ!!!
・・・鯉かもしれませんけどね(笑)

[PR]

by deepstream48_77 | 2010-03-26 20:55 | 2010年釣行記 | Comments(10)
Commented by noboru at 2010-03-26 21:31 x
くぅ~~~~~ぅ!?いなかっぺ大将の、大ちゃんの涙!ぼよよ~ん!
お見事!^^V
Commented by neco at 2010-03-27 00:31 x
こんばんは。
寒い中お仕事お疲れ様でした(笑)
私も釣りの面白さを少しずつ分かってきたような…
風邪をひかないようにして下さいね~
Commented by deepstream48_77 at 2010-03-27 05:32
>前田さん
おはようございます♪
3月中は釣りに行けないと思っていたので、昨日は本当にラッキーでした^^
水も出たし、今日明日は良さそうですよ!
Commented by deepstream48_77 at 2010-03-27 05:45
>necoさん
おはようございます♪
過去に経験したことがない寒さでしたが、久しぶりに納得のいく仕事ができました!
川の中に突っ立っているときにラテン教師から電話がきたときには少々焦りましたが(笑)
Commented by kom2002 at 2010-03-27 06:25
おはようございます♪
此所2日ばかり例のポイントでライズの様子を車の中から伺っていますが下流のプールではライズが見られますが到底フライでは届く距離ではなく、距離の届く流れ込みの方はお寒い感じです(笑 今日は仕事終わって自治会の引き継ぎまでの間の2時間だけなんとか確保しましたので秋田の友人の釣りを見学に行こうかと思ってます♪
Commented by deepstream48_77 at 2010-03-27 07:53
>komさん
おはようございます♪
昨日は冷たい風雨が収まって陽の光が差した一瞬にハッチとライズが起こりました。あんな天気だとフライは本当にタイミングが難しいんでしょうね^^; タイミングが合うと爆りそうですが(笑)
今日明日は、水量も若干増えて◎、天気も落ち着いて◎ですね♪
komさんのこれまでの調査が実って、ご友人ご一行様が楽しんでお帰りになることを祈ってます^^
Commented by noboru at 2010-03-27 11:25 x
前田さん、やめましょ!笑 あまり好きじゃないので・・・・・。ごめんね!
Commented by deepstream48_77 at 2010-03-27 14:34
>noboruさん
夏歌を楽しみにしていたのですが・・・(TT)
新キャラに期待します(笑)
Commented by noboru at 2010-03-27 16:25 x
何にしようかなぁ~~!?爆笑!
何気に僕は、deepさんのこと、ルアー界のヨン様に見えるのですが・・・。
Commented by deepstream48_77 at 2010-03-29 20:45
>noboruさん
全国の主婦を敵に回すようなコメントはお控えください(笑)


<< 書を捨てて・・・川に出てみた♪      反省、回想、希望 >>