栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

4月1日は・・・


カレーの日!?
d0091373_2131820.jpg



山女魚の日!?
d0091373_217443.jpg

d0091373_2172411.jpg

d0091373_2174353.jpg

d0091373_2175557.jpg
















いえいえ。。。


















大岩魚の日でございました!!!
d0091373_215511.jpg





・・・・・・本当は、ブルックの日!!!(笑)
d0091373_2154016.jpg



〇〇〇さん、驚かせてしまってごめんなさい^^;
今日はエイプリルフールでしたのでご勘弁を(笑)



何故こんなところにいたのかは不明ですが、鰭の欠損もなく落差のあるガンガン瀬から出た完璧な魚体の45cm♪


しかしながら、一緒に釣りに行くと、必ずサプライズを用意しているHさん♪
今度は何を釣ってくれるのか楽しみです(笑)



あ・・・山女魚ですが、結局朝イチから夕マズメまで頑張りましたが、温存していたポイントを数箇所周り、午前中は絶好調で8寸から9寸の背の張ったグラマーな山女魚が飽きない程度に釣れました^^

午後は完全に体力不足(笑)
二人とも大型のバラシを連発し、かなり雑な釣りで終わりました^^;

でも、今年も昨年同様、寂しい流れにもかかわらず、他の川に比べて格段に太く大きく初心な魚達が居てくれることが分かり、ますます夏の釣りが楽しみになってきました♪


Hさん、今日はありがとうござました♪
今度は僕が何かサプライズを用意しますよ!
巨鯉の可能性もありますので、柄付きの大径玉網をご用意願います(笑)




最後にお詫びのしるしにイブ情報を(笑)
夕マズメには魚はルアーには見向きもせず、18:00前まではガガンボ、それ以降の闇が訪れる寸前までは大型がボコボコ水飛沫を上げてヒゲナガのピューパを捕食していました^^
ご参考まで♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-01 21:59 | 2010年釣行記


<< 低活性だから      出撃前夜♪ >>