2010年 04月 07日

すべてをリセットすること

昨日とは一転して寒い日になった。。。
しかもお昼に冷たい雨が降ってきた。。。
こんな日は釣れないと思った。。。





そんな先入観を捨てたら・・・出た(笑)
d0091373_2034399.jpg




再び雨が降り始めた17:40。
もう帰ろうか・・・。
ラスト1投と決めてド派手なデカいミノーを結び、先日のテツさんから頂いたアドバイスを思い出して大物が定位するであろう1.5級の(笑)流れにミノーを通したら・・・本当にデカイのが居た。。。


35cm♪
d0091373_20345965.jpg

ここには絶対居るはずだと昨年から妄想し続け、今年目標としている夏の40UPの夢を近づけてくれる記念すべき1本となりました♪


テツさん、本当にどうもありがとう♪♪♪
あのアドバイスがなかったらこの魚は絶対に獲れませんでした(TT)
感謝です!!!


そしてfukuchanさん
実はfukuchanさんが尺上を手にしたことでお尻に火が着いてました(笑)
昨日の励ましのコメントも嬉しかったです^^
・・・こうなったら四月中にもう1本狙います♪


d0091373_20545680.jpg

ROD : 6.4ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE : Rigge 70F ホワイトパール?
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-07 21:07 | 2010年釣行記 | Comments(14)
Commented by noboru at 2010-04-07 22:05 x
このバンブーネットの内径25センチぐらいかな?笑!
魚が大きく見えるねぇ~!爆!

冗談で!
おめでとう!凄いデカイねぇ~!
そうそう、ポイント妄想・・・大切です!
Commented by bee-ant0511z at 2010-04-07 22:10
こんばんわです。deepstreamさん!
打ち上げ花火!見事に上げましたね^^
おめでとうございます♪
やっぱり、体高と顔つきが全然違いますね!
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-07 22:19
>noboruさん
こんばんわ♪ ネットに興味津々のようですね(笑)
ルアーが引っ掛かって外すのが面倒なので、僕は基本的にネットを使いたくない派です^^;
この魚は太かったですよ~♪ ストロボで反射しちゃいましたが、パーマークがはっきり出た里のヤマメでした♪
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-07 22:23
>beeさん ありがとうございます♪
寒くて自分の活性はかなり低下してましたが、「こうなったら裏の裏は表だ」と思ってあえて川に寄りました^^;
勉強させれらた夕マズメでした♪
Commented by nyoro-dinho at 2010-04-07 22:38
こんばんわ。
デカっっっっ!!!羨ましい...釣る人は釣りますねぇ。
今年は放流モンでないデカいの釣りたいです。
しかし釣りに行けない今日この頃。
Commented by fukuchan at 2010-04-07 22:42 x
まっ まさか本当に釣っちゃうなんて!?
しかも昨日の今日で。。。
里川でもこんなのいるんですね~(ホレボレ♪)
Commented by kom2002 at 2010-04-07 23:40
こんばんは〜
う〜ん 有言実行だね♪
午前中、渓に行こうと思ってたけど、雨と野暮用で挫けました(笑
明日は冷え込みそうですよ。。。
Commented by shoji at 2010-04-08 07:52 x
もう、大台超えっすか・・・
うらやましい・・・
GWも仕事決定。釣りにいけましぇん・・・
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-08 20:09
>nyoroさん
こんばんわ♪ ご無沙汰してます^^
nyoroさんの大好きなドラグ音が鳴り響きましたよ~(笑)
今年も大芦のモンスターを楽しみにお待ちしてますね♪
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-08 20:12
>fukuchanさん
こんばんわ♪ 昨日は、激励していただいたおかげで川に向かう気力が戻りました^^ ありがとうございました^^
本流じゃないのでなかなか9寸を超えられず、40UPなんて夢のまた夢だと思っていましたが、この1匹で希望が持てました♪
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-08 20:17
>komさん
昨日は冷たい雨でしたからねえ(TT)
今年は「なんでこんなに寒い中で釣りなんかしてるんだろう」って何度も心が折れそうになりましたが、生来のM気質で乗り切ってます(笑)
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-08 20:21
>shojiさん
GWは遠征できないんですか?
逆にそれはラッキーと考えて、独り者同士、地元で一緒に爆りましょう^^
Commented by mi at 2010-04-08 22:36 x
おお、素晴らしい魚体!
まだ4月ですから、ホント、40upも見えて来ましたね!!
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-08 22:39
>miさん
この1匹が希望の光となりました!
先細りの可能性も無視できませんが(笑)
6月から猛進します^^


<< 遠征~パラダイスへ♪      遥か遠い道程 >>