栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

春の沈事

里川釣行が続いていたので、綺麗な水でウェーダーを清めて参りました♪
d0091373_21441431.jpg



大場所から入渓して「さあ釣り上がろう!」と上流へ向かって一歩を踏み出したら、滑って転んで沈(笑)
ウェーダーどころか身体まで清めてしまった挙句、見事に携帯電話が逝ってしまいました^^;
転んだ瞬間に左腕を着いて激痛が走ったのでヒヤリとしましたが、手首の軽い捻挫だけで済みました。
リールを巻くのには特に支障がなかったので続行です♪


先行者は県外からの餌釣り師2名。
でも、餌釣りの仕掛けを流せない浅早瀬やチャラ瀬、もしくは仕掛けが届かない大場所にミノーを通せば反応は上々♪
d0091373_21463345.jpg

d0091373_21484880.jpg

d0091373_2147067.jpg


よく引く魚だったけれど、放流魚かな???
d0091373_2148926.jpg

ヒレは綺麗だったけれど、いつも釣れる魚と顔身体が違ってました^^;


夕方から仕事だったのでお昼で納竿としましたが、今日は大分狂っていた自分の季節感を修正できた良い釣行になりました・・・。
いくら春のポカポカ陽気とはいえ水はまだまだ冷たいです(笑)

これを機に携帯電話は防水の機種に変更です♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-11 22:11 | 2010年釣行記


<< 大興奮♪♪♪      のんびり里川歩き♪ >>