2010年 04月 20日

里川春の山女魚祭り♪

昨年の今頃購入したウェーディングシューズがとうとう使い物にならなくなった。。。
d0091373_21121244.jpg

フェルト部分というよりゴム底が剥がれ、外側のメッシュには大きな穴が空いている。

このシューズで昨年からどれだけ歩いたかなあ。。。
実際に釣りに行くと水の中よりも葦やブッシュの繁った水辺を歩くことが多いから、フェルトよりも先に本体が駄目になってしまいます。

我慢して履いていたけれど、最近はさすがに足の疲労が激しくて歩くのが嫌になっていたので、思い切って新調しました。

はじめてのSIMMS!
d0091373_2121416.jpg

実際に履いてみてたら異次元の世界でめちゃくちゃ感動しました^^;
もっと早くこれにしておけばよかった!!!


さて今日は日光へお仕事♪♪♪
d0091373_21281899.jpg


もちろん帰りは・・・おニューのシューズの入魂式です♪
d0091373_21292426.jpg






d0091373_2135364.jpg

ヤバイ・・・(←パクリ1)
d0091373_21323312.jpg


d0091373_2134178.jpg

ヤバすぎる・・・(←パクリ2)
d0091373_2130742.jpg


d0091373_2136370.jpg

激ヤバすぎる・・・(←オリジナル)
d0091373_21311316.jpg


キャストしてヒットしない時のほうが少なかった(笑)


結局、実釣2.5時間、移動1回、延べ500mで50匹弱の魚が出てくれました♪


もしかしたら友人のポイントにお邪魔しちゃったかなあ・・・と心配になり、確認をとったついでにイブへ(笑)

・・・の前にイブポイントチェック!!!
d0091373_21465548.jpg

太った9寸前後が猛然とミノーにアタックしてくる高活性♪


増水気味で若干濁りも入ってきたし、フライには厳しいかなあ。。。
d0091373_21424899.jpg

komさんが川に背を向けて小用を足し始めた瞬間、komさんの後ろで突然大きなライズ♪
それからはあちらこちらでガッポン!バッチャン!ガッポン!(笑)
オッサン二人で真っ暗になるまでキャーキャー騒いでしまいました^^;

komさん、リベンジしに行きましょうね(笑)
今度は僕も毛鉤で挑戦します♪
あれを見ていたらルアーなんかやっていられません(爆)


久しぶりに楽しい数釣り、そして目覚め始めたヤマメ達に感謝感動の釣りでした^^
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-20 21:57 | 2010年釣行記 | Comments(10)
Commented by nyoro-dinho at 2010-04-20 22:06
こんばんわ♪
ものすんごい楽しそう。イイ渓ですね!スゴ過ぎ~
Commented by kom2002 at 2010-04-20 22:13
うはは もう笑うしか無い釣果ですね♪
暫く入ってないうちに成長したんだなぁ〜(笑
イブ。。。あれは鬼ヤバ過ぎます(爆
Commented by mi at 2010-04-20 22:26 x
50匹って、何(笑)
リオのカーニバル並ですか(爆)
Commented by fukuchan-mo at 2010-04-20 23:07
山女の敵。
山   女の敵。。。ぷぷっ

オッサンのひがみです、いろんな意味で! 笑
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-21 05:21
>nyoroさん
おはようございます♪
楽しくない祭りなんてございません(笑)
でも、魚が多いと釣りが雑になって上達はしませんね^^;
こんな釣りは年に1,2回でいいかなあ・・・・嘘。毎回こんな釣りがしたいです(爆)
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-21 05:23
>komさん
お疲れ様でした!
今日は良い日になりそうですね~♪
お気をつけて楽しい釣りになりますように!

>鬼ヤバ・・・次回パクらせていただきます♪
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-21 05:40
>miさん
おはようございます♪
確かカーニバルの後は禁欲期間でしたよね!?
今後の釣果がめちゃくちゃ怖いです(笑)
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-21 05:44
>fukuchanさん
おはようございます♪
山女魚嬢とは今後もラブリーな関係を続けます♪
女性は・・・・・・苦手です!(爆)

ちなみに、僕もオッサンなんですが(笑)
Commented by くろやん at 2010-04-21 06:26 x
禁猟区でしたってオチじゃないの??(笑)

イブリベンジの際は誘ってちょ~!!
オイラもキャーキャーしたい(笑)
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-21 06:52
>くろやんさん
おはようございます♪
肩の高さまである堰堤越えをクリアすれば超身近なパラダイスです♪

>イブリベンジ
行きましょう行きましょう!!お誘いしますね~^^
時合は18:00前後の10分間なので仕事帰りでも十分可能です♪


<< 調査      どこかで誰かが見ている >>