2010年 04月 24日

山里の春♪

今日も日光へお仕事。
d0091373_212312.jpg



夕方から野暮用が入ってしまったので時間は限られているけど、こんな春らしい良い天気に川を前にしてウェーダーを履かないのは罪です♪
d0091373_21113275.jpg






d0091373_21124615.jpg

d0091373_21125910.jpg

d0091373_2112682.jpg

d0091373_21135172.jpg


↓の魚はフックを外そうとしたら口の中から小魚の尻尾が飛び出していました。
d0091373_21131268.jpg

ちょっとドキドキしながら調べてみたら・・・ウグイでした^^;


昨日までの雨のせいかこの陽気にもかかわらず水温が低くかつてないほど足が冷えて堪えました^^;
水が冷たい上に既に何人もの釣り人が入った後ということもあり、魚の反応は鈍く最後の一追いにスイッチが入るようで入らず苛々とふてくされちゃうところでしたが、暖かい陽射しと澄んだ春風になだめられ、終始楽しく明るい散歩釣行になりました^^

しばらくはこんな春の陽気が続いてほしいですね♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-24 21:45 | 2010年釣行記 | Comments(6)
Commented by kom2002 at 2010-04-25 06:34
おはよ〜
桜と青空が素敵です♪
今日は昼夜共に自治会の野暮用で忙しく釣りが出来ません。
まっ たまには良いかな(笑
午前中、釣りに行く余裕は無いけど買い物には出かけられるので消耗品を買い込んでこないと。。。給料出たばっかりなんで余計なものまで買いそうです(笑
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-25 06:55
>komさん
おはようございます♪ あの辺の山里の牧歌的な雰囲気が好きになりつつあります^^ 岩石、岩盤、葦など渓相に富んでいるので色々な釣り方を試せて勉強になります♪
自治会大変そうですね;; でも魚達は大喜びしてると思いますよ(笑)
>消耗品・・・他の釣り人の数倍は消耗してそうで怖いです(爆)
Commented by neco at 2010-04-25 08:54 x
おはようございます。
1枚目と2枚目の写真、ジグソーパズルにしたら楽しいだろうな~
妄想してます。
魚のフォトは1000ピースにすると怖いのでやめておきます。
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-25 20:58
>necoさん
こんばんわ♪ 魚のジグソーパズルは鱗ばっかりで気持ち悪そうですね(笑)
そうそう、今日はサーモンのベーグルが食べたくなって例のパン屋さんに寄りました♪ でも売り切れでした(TT)
その代わりエッグマフィンが驚きの美味さでしたよ~♪
Commented by tabi at 2010-04-27 07:02 x
deepstreamさん、おはようございます!
はじめて、お邪魔しました。
先日は、お会い出来て嬉しかったです。
しかも、いいポイントまで教えていただき。。。
でも、ちょっと寒くなってきましたよね。どうでしたか?
あ、頂いたリーフパイ。とっても美味しかったです!
ご馳走さまでした~♪
また、どちらかの渓でお会いしましょう~
Commented by deepstream48_77 at 2010-04-27 07:32
>tabiさん
おはようございます♪ 先日は偶然にもお会いできてこちらこそ嬉しかったです^^ 
にしても・・・お二人ともどうしてウェーダーもベストもあんなに格好良く着こなせるのか不思議です(笑) 
昨年はあのポイントで尺1寸が2本出てましてシーズン終盤まで魚が居着く秘密の(笑)ポイントです♪山の帰りにちょっと寄ると意外に良い釣りができるかもしれませんので狙ってみてください^^

またどこかでお会いできることを楽しみにしてます^^


<< 情報収集♪      F.F.的L.F.? >>