2010年 04月 30日

4月の釣り

例年より長くお花見釣りを楽しめた4月でした♪
d0091373_22305919.jpg

でも寒かったなあ(笑)

「この日は釣りに行こう」と決めて朝から釣りに出掛けたのは2日しかなかったので、ほとんどが仕事帰りか仕事前のチョイ釣りでしたが、実はブログに載せた釣行以外に5回程竿を出しているので今月は都合20回も出撃していました・・・。(酷い^^;)


理想を言えば、本当は週に1日でもいいから、できれば夜明けから日暮れまでゆっくりのんびり釣りがしたいです。。。
日暮れを気にしながら急いで着替えて焦燥感に駆られて仕事のことを考えながら釣りをしていると消化不良が続きます・・・閉店間際のパチンコ屋に入るような感覚(笑)
どんなに短時間の釣行を重ねても、丸一日仕事から解放されてのんびりと釣りができる休日の幸福感には敵わないなあと感じています。

まあ、仕事あっての釣りなので諦めるしかありませんし、贅沢な悩みだと笑われますね^^;


さて、3月に引き続き寒くて雨が多かった今月は尺上、数釣り、撃沈と波乱の釣りとなりました。
自分が予想した通りには魚は出てくれず、釣れると思ったときに釣れなくて、釣れないと思ったときに釣れて・・・自分には「シックスセンス」というものが大幅に欠如していると自覚しております(笑)
結局今年も魚の気持ちが全くわからないから、やっぱりコツコツ川に通って勉強です♪


5月はどんな釣りになるのか・・・。

できれば尺上1本釣りたいなあ♪
雨上がりに数釣りもしたいなあ♪
新緑の渓流で癒されたいなあ♪
新しいミノーで釣ってみたいなあ♪
毛鉤でイブニングライズを獲ってみたいなあ♪
開拓の続きをしたいなあ♪
若葉がキラキラ光る土手でトキメキたいなあ♪


・・・やりたいことが多すぎるので5月も毎日が釣り曜日になりそう!?
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-04-30 23:23 | その他


<< GWだから・・・      情報収集♪ >>