2010年 05月 22日

シーズン折り返し!

やっと出張から戻りました。


携帯電話を買い替えてから1ヶ月以上経ちますが、まだまだ不慣れで初期設定のまま。。。
よりによって出張中は酷い迷惑メールに相当悩まされました。



『尺物は出ないけど釣れてるよ』とか・・・
d0091373_21302397.jpg


『泣尺は出るんだけど、この上のサイズがねぇ・・・』とか・・・。
d0091373_21303695.jpg


妻も子供もいない自分はこんな地元の魚の写真に郷愁を誘われました(TT)



で、週中の水曜日。
とにかく竿を振らないとノイローゼになりそうだったので、大雨の中、北陸の渓で一振り♪




d0091373_2138324.jpg

d0091373_21384319.jpg

d0091373_21385411.jpg


釣券を購入したお店のおばちゃんに道沿いで安全な渓情報を仕入れて向かったものの、谷は深く雪代と雨による増水で川通しは危険と判断。
道路からなるべく楽に入渓できるポイントを探してちょこちょこ竿を出しましたが、時折大岩魚が浮上するも、激流で瞬時に流れ去るミノーを食うには至らず。。。

チビ岩魚とチビ山女魚を1匹ずつ釣って早々に退散・・・温泉に向かいました(笑)
d0091373_21514491.jpg

d0091373_21515592.jpg


地元で楽チンな釣りばかりしている自分にはかなりハードルが高い渓でした!



さて、出張から戻れば待ちに待ったシーズン後半戦♪
諸事情で7,8月は釣りどころではなくなってしまうかもしれないけれど、とりあえず現時点で再設定した今シーズンの目標は3つ。

①鼻曲がり&顎しゃくれの40UPを釣ること
②鑑札を受けている本支流7河川で尺上を釣ること
③ちゃんと仕事をすること





③が超難関(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-05-22 22:16 | 2010年釣行記


<< 癒される♪      全力中年集合♪ >>