2010年 05月 25日

トキメキたいのです♪

一昼夜振り続けた雨。
途中で渡る橋から川を覗くと心配するほどの濁りも無く釣りになりそう。
テンションを上げて、ちょっとだけアクセルを強く踏んでいつもの川に向かいました。

d0091373_2151884.jpg

d0091373_21424599.jpg


通い慣れた川。
水が荒れすぎていて魚が瀬にいない。
こんな日のポイントは堰下、淵、岩盤帯の大場所と決まってしまう。
ほどほどに釣れるけれど、2時間程で何だか無性につまらなくなってしまいました。
マンネリですね。。。


やっぱり自分は博打的要素が高い川が好き。
居るのか居ないのか・・・ワクワクドキドキしながら一投一投集中して釣りがしたい!


ということでいつもの川を見切って大移動!
向かった川はドンピシャのタイミング・・・釣れ色でした♪♪♪
d0091373_224420.jpg





今シーズン何度か大型を目撃しているポイント。
落ち込みから続く瀬のヒラキをクロスで攻める。
対岸ギリギリにミノーをドリフトさせ流芯でターンさせた直後、ロッドが根元まで絞り込まれた♪
d0091373_2241797.jpg


強い流芯に居ただけあって引きの強い尺山女魚でした^^
d0091373_2255178.jpg

恋にも勝る美山女魚との出逢い♪
興奮したなあ^^


その後、夕マズメにもう1本狙おうと再度移動しましたが・・・
d0091373_22172863.jpg

不発(笑)


しかしながら。。。
最高のコンディションの1級ポイントで結果を出せないヘタッピの代わりに、すぐ近くで仲間のテツさんが不発弾処理を敢行しておりました♪
d0091373_22182075.jpg

精悍な顔をした雄の尺山女魚!

釣る人は釣るということを再認識しました・・・もっともっと精進します!(笑)




d0091373_22272876.jpg

ROD : 5.1ft
REEL : 2000
LINE : 4LB
LURE : ブラウニー 銀黒
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-05-25 22:41 | 2010年釣行記


<< 5月の釣り      癒される♪ >>