2010年 07月 14日

激しく逢いたい・・・(笑)

夕マズメ、仕事終わりの17:00から1時間勝負。


昨日の大雨は魚達の活性をピークにまで引き上げてくれたはず。
きっと今日の川は釣れ色。気温も上がるみたいだし、こんな日は出る。。。



普段緩やかな瀬はガンガン瀬となり、瀬尻から続いていたチャラ瀬は大物が着く超一級の大トロへと変貌している。
いつもなら入渓するのを躊躇してしまうほど押しの強い流れだけれど、こんな時こそ攻める気持ちが大切。
躊躇なく鮎タイツを選択。


難なくガンガン瀬を渡渉して、よりルアーを流しやすい立ち位置を確保。
狙うポイントはセオリー通りの瀬尻の発泡が切れたあたりではなく、マニュアルには書いていない1.5級の食い波。


緩流帯になっている対岸ギリギリにキャスト。
ミノーを水に馴染ませ、ラインスラッグを意識しながら、よりナチュラルに流すことを心掛ける。

やがて流芯に絡んだラインが大きくU字を描き、ミノーが上流に向きを変え激しいローリングで強烈にアピール。



不意に、ズズンッ!!! と重く鈍い感触が手元に伝わると同時にULのロッドが根元から絞り込まれる。




重厚な流れに乗ってドラグ鳴らし続けた魚は・・・鼻曲がりの34cm。
d0091373_20165685.jpg








「良い水です♪」だって・・・(TT)

d0091373_21193295.jpg





18:00、また嫌がらせの写メ。。。



「また出ました♪」だって・・・(TT)
d0091373_21221589.jpg






激しく片想いをしている娘に彼氏が・・・。
その彼氏にツーショット写真を見せつけられた気分でした(笑)


テツさん・・・今年は20本獲っちゃってください(笑)
9月には出撃できそうなので、みっちりガイドお願いいたします!!!
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-07-14 21:41 | 釣果報告


<< 参った(笑)      ラストゲーム!? >>