栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 23日

今度こそ再始動♪

レンタカーを借りて県北で荷物を運搬する用事がキャンセルとなり、今日は思いがけない休日♪♪♪


昨夜、4時に目覚ましをセットして早めに就寝!
が・・・蚊に刺されたり、暴走族の爆音や両親のトイレに起きる音で度々目が覚めてしまい、
結局お酒の力を借りて爆睡。。。



寝坊した(笑)
d0091373_17441017.jpg







どこに行こうか迷ったけれど、2ヶ月の間にどれくらい魚が動いているかが分からないし、水も出ていないので、とりあえずGW中に見つけたおいたポイントに決めて釣り上がりました♪


この選択が・・・かなりE感じにハマった♪♪♪
d0091373_1795313.jpg

d0091373_1710754.jpg

d0091373_1711661.jpg



今日のキーポイントは『チャラ瀬』と『木陰』。
d0091373_1893147.jpg


この二つの要素が絡んだポイントからは必ず複数の山女魚が出て時折入れ食いの確変に突入♪
d0091373_17102525.jpg

d0091373_17105220.jpg

d0091373_17104099.jpg


あまり釣り人が来ない場所なのか、魚はしっかり残っていて、釣れる魚は7,8寸でしたがミノーへの反応はすこぶる良く、チャラ瀬で猛然とミノーを追い、水飛沫をあげて反転喰いする魚達に2ヶ月振りに大興奮(笑)
9月までに一雨二雨降って、もう少し水が増えたらきっと大物が出るでしょう♪


6:00から約3kmの区間、チャラ瀬を丁寧に攻めながらのんびり釣り上がり、睡魔と空腹と便意の3重苦に襲われて12:00納竿となりました(笑)


やっぱり釣りは楽しい♪♪♪
今年はお彼岸まで頑張るぞ!!!
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-08-23 18:18 | 2010年釣行記


<< イブも再始動♪      再始動・・・できず(笑) >>