栃木の渓流 のんびりルアーフィッシング♪

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

the 休日

里の夜明け♪
d0091373_192955.jpg


カワムツと新子の猛攻で黄色信号が灯ったけれど、
GWに良い魚が入っていた浅瀬でカッチョイイ9寸をゲット♪
d0091373_19293113.jpg


が・・・その後はどう頑張ってみても新子ばかり^^;
d0091373_19295521.jpg



7:00になると気温は上昇。
渇水でどこも厳しそう・・・・・・ならば開拓です♪






d0091373_19304091.jpg



大場所が続くも全くといっていいほど反応無し。
山女魚が着きそうな流れは大きなカワムツに占拠されていました(笑)

やっとのことで釣れても・・・新子^^;
d0091373_19305525.jpg


釣り上がっていくと餌釣りの先行者に遭遇。
先行者の影響なのか、実際のところ抜かれて魚が少ないのか、水が出れば一変するのか・・・。
山女魚が泳ぐ姿をほとんど確認できずに終わりました。。。


それでもこんなポイントでは・・・
d0091373_19312250.jpg


見ていて爽快になるほどのスプラッシュライズを繰り返す魚達^^
d0091373_19313677.jpg

d0091373_1931491.jpg


・・・・・・カワムツかな!?(笑)



お昼前には納竿し、迷わず温泉に直行♪
のんびりお湯に浸かり、蕎麦と生ビールで一人反省会ののち、爆睡zzz。
昨夜は3時間しか寝ていなかったのでとろけるように気持ち良い昼寝でした♪
これは本当に病み付きになりますなあ(笑)

時間を持て余してしまう休日は、このパターンが一番自分に合っていることを再認識した一日でした♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-09-05 20:12 | 2010年釣行記


<< 納得の1匹      歯痒い。。。 >>