2010年 09月 09日

納得の1匹

仕事帰りに一振り♪
d0091373_20171791.jpg


朝起きて水位を調べたけれど、水量は変わらず渇水。
お昼過ぎに仕事を終えてのんびり昼飯を食べながら、どこに行こうか・・・
というよりも釣りをするかしないかで迷ってしまった^^;





ノロが多くて滑りやすい里川で入渓早々に早瀬で転んで沈。身体が生臭く・・・(笑)

投網が入った後のチョロチョロの生温い流れに山女魚は居るのか?
居たとしても今日の状況で出てくれるのか?
半信半疑で釣り上がっていくとカワムツのラッシュ(TT)

かなりの手応えに大物か!?と期待したら・・・ありがたくないほどの超高活性!
d0091373_20282320.jpg



カワムツと格闘すること3時間^^;
全くといっていいほど山女魚の気配が無い川で、葦を掻き分け、ときには転んで葦原にダイブして、
得たいの知れない痒みに耐えて、カワムツを6匹掛けた後に同じ流れから出てくれた貴重な1匹。
d0091373_2033450.jpg



自分で言うのもなんなんですが・・・今はシビアな状況でもふてくされずに淡々と釣りができるようになったと思うし、昨年よりもしっかり魚を引き出せるようになった。




上手くなった!・・・昨年の自分よりね!(笑)



今日のポイントに山女魚が居たこと。
その魚をシビアな状況で出せたこと。
シンキングミノーの心強さを実感できたこと。
などなど、今日の1匹は自分にとって価値ある1匹でした♪(←そう思わないと^^;)
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-09-09 21:00 | 2010年釣行記 | Comments(2)
Commented by bee-ant0511z at 2010-09-09 21:24
こんばんわです。deepstreamさん!
私も期待をしながら、水位を調べてガックリでした!
最後の最後に恵の雨を期待してたのですが・・・。
カワムツのダブルとは見事な釣りをしましたね
流石に全米も、そこは注目してなかったでしょ!

難しい状況の中、入渓早々に転んで沈でも!半信半疑でも!
3時間もカワムツと格闘しても、淡々(MM)と釣りができると
ご褒美が待っておりますよ(爆

しかし、週末の予定が難しくなりましたね。
Commented by deepstream48_77 at 2010-09-10 06:25
>beeさん
おはようございます♪
こちらは大した雨は降らず、相変わらずの渇水です。
麓の渓よりも湯川あたりで遊んだほうがいいかもしれませんね^^


<< 最後まで頑張るのだ!(笑)      the 休日 >>