栃木の渓流 のんびりルアーフィッシング♪

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

最後まで頑張ってるのだ!(笑)

良い釣りをするには情報が一番大切だと思う。

気温、水温、水量、人出、工事などなど、川の状況を何も知らずに釣りをするよりは、
自分で調査したり、信頼できる釣り仲間から情報を得て川に向かうほうが良い。


でも、ときにはそんな情報をリセットしてみることも必要だと思う。

『あそこはず~っと工事が続いて釣りにならない・・・』
しばらく前からそんな話を聞いていた。
天邪鬼な僕はそれを『あそこは工事が続いていて釣り人が入らないから魚がたくさん残るはず♪』と、かなりポジティブに解釈していました^^


暑さは和らいできたけれど、相変わらずの渇水続き。
入渓時間は仕事帰りの15:30。
どこに行っても難しいなら、あえてそんな不評続きの川で博打的釣行といきましょう♪
d0091373_2144546.jpg



ちっちゃい(笑)
d0091373_20512483.jpg


大きく見せよう(笑)
d0091373_20513835.jpg



さて、ここからは本腰入れて釣りますよ~!!!





泣尺♪
d0091373_20451089.jpg

d0091373_20555222.jpg



魚の着き場がなんとなくわかったら・・・


尺った(笑)
d0091373_2044164.jpg


普段は面倒臭くてスルーするこんなポイントで・・・
d0091373_20443747.jpg


また尺った(笑)
d0091373_20444992.jpg

これは太くてカッチョイイ雄でした♪


結局、尺ニ本、泣尺三本、他ほぼ9寸かチビのお祭り♪


もぉ~~~・・・めっちゃくちゃ楽しかった!!!(笑)


しかし、この水でこれだけ活性が高いのには正直驚きです!
そして・・・やっぱり予想通りデッカイ魚がいっぱい残ってる♪♪♪

ちょっと雨も降ってくれたし、また近いうちに獲りに行くぞ~!!!
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-09-14 21:18 | 2010年釣行記


<< 尺った!?      最後まで頑張るのだ!(笑) >>