栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

人生の楽園

知り合いのオジサマから鮎を頂きました♪
d0091373_20112857.jpg

今朝那珂川で獲れた子持ちの鮎♪
丁寧な仕事。上品な塩加減。

絶品です♪


定年退職後、蕎麦打ち、釣り、投網、大工仕事、ログハウス造り、古民家の修理、などなど、精力的に遊びまくっているオジサマ。
今は那珂川のほとりに遊び小屋を建て、都会から移住してきたリタイヤ族とつるんで毎日のように川や畑で遊んでいるそうです(笑)
会うたびに『〇っちゃんも一緒に遊ぼうよ~♪ 投網やろうよ~♪』とお誘いを受けていますが、なかなかご一緒できずにおります。
来年こそは遊び仲間(平均年齢高そうだけど 笑)に入れてもらおう!


で、このオジサマと遊び仲間が『人生の楽園』というTV番組の取材を受けたらしく、昨日は西田敏行と一緒に泊まってさんざん盛り上がったらしい(笑)
11月6日(土)に放送されるそうです♪


豪邸に住んだり別荘を持つ夢は思い浮かばないけれど、川辺の遊び小屋なら必死に働けば僕でもなんとかなりそうだ!(笑)
連休も仕事ですが・・・小さな楽園を夢見て若干のヤル気UP!!!
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-07 20:59 | その他


<< 三依へ♪      夜が・・・長い・・・ >>