2010年 10月 18日

三依へ♪

久しぶりの釣り曜日♪


どこに行こうかしら・・・・・・
まず、箒川C&Rが思い浮かんだけれど、フックを交換する手間を想像して挫けた(笑)
それなら東古屋湖でボートでのんびりもいいなあ・・・
でも、東古屋はもう少し秋が深まってからのほうがいいかな!?
テツさんと鍋をつつきながらのんびり釣りもしたいし♪


結局、最もレギュレーションが緩くて安く遊べるいつもの渓流釣場へ♪
d0091373_2037045.jpg


Hさんと♪
d0091373_20372250.jpg


水温が低い朝方は岩魚優位。
陽が高くなるにしたがって山女魚が勢力を増し、追われた岩魚は岩陰へ。

最近はルアーマンが増えたこともあって、ついばむようなショートバイトに悩まされたけれど、
そんなタフコンディションの魚を神経を使って掛けるのもなかなか楽しく、
普段の渓流釣りよりも真剣に魚と遊んで(遊ばれて 笑)きました♪
僕は普段の渓流釣りは、1日を通してルアーは2,3種類しか使いませんが、
今日はルアーの種類、カラー共にスナップが壊れるほど頻繁にローテンションしました^^;

二人で岩魚中心に17匹。
目の前に放流してもらった10匹の岩魚は全くヤル気が無くて1匹しか獲れなかった(笑)
やっぱり管理釣場は難しいなあ・・・
でも平日に体力使わずの~~~んびり遊べて最高に楽しかった♪♪♪


15:00には釣りを終えて温泉へ!
筋肉質のHさんと貸切風呂に二人きりでゆっくり温まり、
火照った身体を瓶コーラで鎮めて帰宅しました♪




で・・・





Hさんからこんな本をお借りしたのですが・・・
d0091373_20373335.jpg



釣りにまつわる恐怖体験、みなさんはお持ちですか???
[PR]

by deepstream48_77 | 2010-10-18 21:56 | 2010年釣行記 | Comments(4)
Commented by shoji at 2010-10-19 07:49 x
男二人、貸切風呂・・・
まさに、水辺の怪談(爆)
Commented by deepstream48_77 at 2010-10-19 18:42
>兄さん こんばんわ♪

湯船の猥談です。。。(苦笑)
Commented by neco at 2010-10-20 07:42 x
前から気付いていましたが・・・

やっぱり付き合っていたんだ~(爆)
Commented by deepstream48_77 at 2010-10-20 21:24
>necoさん こんばんわ♪

彼は妻子ある身ですからおおっぴらにしないでください(笑)


<< After Work      人生の楽園 >>