人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 11日

9cm一本勝負♪

出張仕事がキャンセルとなったので、ちょこっと釣りへ♪
9cm一本勝負♪_d0091373_226040.jpg


ガンガン瀬を渡ろうとして入渓早々に沈(笑)
びしょ濡れで寒かったけれど、川は熱かった♪♪♪





周りを見渡すと淵やトロ場でマイクロスプーンやクランクベイトを使っている人が多い。
でも、そんな超1級ポイントの魚は小さい上にスレスレです。

今日のタックルは、ロッド5.0ft、リール2000番、ライン4lb。
情報通り、攻略法は瀬で定位している魚をいかにリアクションで食わせるかだと信じて、
結んだミノーはフローティングの9cm。
シングルフックへ換装するのが面倒なので、これ一本勝負(笑)


この選択でかなりエキサイティングなゲームになりました♪
9cm一本勝負♪_d0091373_2261244.jpg

背鰭を出してミノーをチェイスしてくるドデカレインボー達に興奮しました!!!
瀬で60cm近い魚が掛かるとロッドは満月、ドラグがジージー鳴ってメッチャクチャ楽しい(笑)

13:00から16:00までの短い時間でしたが大型2本、中型数本が釣れて十分楽しめました!
無論、帰りは矢板の熱風呂で身体を温めて、ドライヤーでズボンとフリースを乾かして帰宅いたしました♪



年内にもう一回・・・いや、何回か行きたいなあ♪♪♪

by deepstream48_77 | 2010-11-11 22:37 | 2010年釣行記


<< 美味かった♪      見たい人には見える!? >>