2011年 05月 04日

相変わらず・・・

朝一のパトロール。

昨日の雨に期待していたけれど・・・見事に渇水^^;
d0091373_10163693.jpg

毎年のことですが、田んぼに水を引いている分、あの程度の雨では状況は変りませんね^^;


ここぞというポイント、竿抜けになりそうなポイントを丁寧に探ってみても、
相変わらずのスペシャルどSな川からは大した反応は無く、1キロ釣り上がって2匹。
うち1匹はスレ(笑)

これで終わったらモチベーションが一気に下がるんじゃないかと不安になり、
落ち込みから続く瀬で少し粘る。

芦際から飛び出して反転食いしてきたこの1匹に満足して今日は納竿♪
d0091373_1027211.jpg




追記

ここ2釣行はフロロカーボンライン3lbを使用。
フッキングが◎。掛けた後のよりダイレクトな引き味も◎。
今のところ短所は無し。
夏まで巻きっぱなしで使えそう!?(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-05-04 10:31 | 2011年釣行記 | Comments(8)
Commented by kom2002 at 2011-05-04 19:56
緑が濃くなって良い感じですけど、渇水は酷いですね。
水が多すぎて恐い所もあるし、タイミングが難しいですね。
でも、それが面白かったりもするからね(笑
Commented by deepstream48_77 at 2011-05-04 20:49
>komさん こんばんわ♪
僕は『釣りはタイミング』を信条としていますが、タイミングが合わなくても投げ出さずに何かしら納得できる釣りを心掛けるようになってきました!
・・・大人になったのかもしれません(笑)
Commented by fuku at 2011-05-04 22:09 x
僕は、、釣らずして釣る。釣った気になる。。。
最近ようやくその領域に到達した気がします。
とほほっ (涙
Commented by noboru at 2011-05-05 12:06 x
deepさん、少ない時間で小さくても山女の顔が見れれば満足ですよねェ~~^^V充分充分!!
Commented by bee-ant0511z at 2011-05-05 20:36
こんばんわです。DSさん!
水!すっくないですよね~。
これでGWのにぎわいですから
魚はおびえていて、まともに出てきませんよ・・・。
その時の、状況により満足できる釣りって
その時、その時で違ってくるものですね^^
Commented by deepstream48_77 at 2011-05-05 22:06
>ふくさん こんばんわ♪
ふくさん・・・とうとう仙人に(笑)
Commented by deepstream48_77 at 2011-05-05 22:09
>noboruさん こんばんわ♪
今年のGWは状況が良くないですから、ちょい釣りで1匹釣れればよしとしてます・・・と水のせいにしておきます(笑)
Commented by deepstream48_77 at 2011-05-05 22:12
>beeさん こんばんわ♪
お天気と水と混雑具合を鑑みて、その日のハードルを設定すると楽しく釣りができます(笑)
今日も一つハードルをクリアしてきました♪


<< まずまず♪      GWはチョイ釣りです♪ >>