栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

まずまず♪

トップガイドが届いたので、折れたロッドを修理♪
結局、先端部を20cmほどカットすることになり、5.0ftが4.4ftぐらいになってしまった(笑)
d0091373_22152933.jpg

・・・剛竿(笑)


で、今日は仕事に目処が付いたところでロッドのテストに行って参りました♪
ハードバット&ハードティップ。0.8号のラインに3.5gのシンキングミノーを結んでフルキャストすると、ブチッ!と高切れしそう。。。適正ラインは1号以上かな。
ミノーのウォブリングがしっかりと手元に伝わり感度は◎。フロロカーボンのラインを使用したこともあって、シンキングミノーをキビキビ動かせます♪

ただ、フローティングミノーをドリフトさせて食わせるような釣りには不向き。
結局は最近流行の重いミノーを積極的に動かすような不得手な釣り向きの竿に変身(爆)


でも、今日は頑にフローティングミノーを流して1匹♪
d0091373_22175040.jpg


修理するお金も無いので、この竿を使い倒して慣れていこうと思います。
2500番のリールにフロロの1.5号を巻いて荒瀬で尺上をゴボウ抜きするのが新たな目標です(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-05-05 22:43 | 2011年釣行記


<< 数釣りがしたい      相変わらず・・・ >>