栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

数釣りがしたい

仕事帰りに一振り♪

ちょっと下心を出して良型狙いで実績ポイントに向ったけれど、濁りと渇水で釣りにならず移動。。。


いつもの川は濁りは大分収まっていて何とか釣りはできそう。
でも連休終盤で直近の足跡がいっぱい。
竿抜けらしい竿抜けは・・・上流の本命ポイントのすぐ下の短い瀬でライズを目撃♪
d0091373_222052.jpg



ライズ付近の大きな底石でミノーをターンさせると一発でガップリ食ってきました♪
d0091373_22295364.jpg

このポイントで2匹。

その後、上流のイブポイントに移動してみたものの、6寸が1匹釣れただけで本日は終了。



ところで・・・
僕は毎年釣った魚の数を正確にはカウントをしていませんでした。
あまり数にはこだわっていないし、できれば数よりも型を揃える釣りがしたい、と思っているんですが、今年は数にこだわらずにいられません。。。

なぜなら本日は今年10回目の釣行でしたが、今シーズンのここまでの釣果・・・18匹(笑)


無性に数釣り、お祭り、爆釣したい今日この頃でございます(泣)
色々苦心しても・・・釣れなきゃな〜〜〜んもならん(笑)

三依に行きなさいよ・・・と悪魔の囁きが聞こえてきます(爆)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-05-07 23:09 | 2011年釣行記


<< 出直し!      まずまず♪ >>