2011年 05月 13日

出直し!

朝一出撃を我慢して、午前中は仕事先からの電話待ちをしながら庭仕事。


11:00に解放されて、いざ出撃♪
d0091373_21181216.jpg



もちろん今日の目的は増水後の数釣り!
のつもりが・・・やっぱり数より型、なんて欲を出してポイント変更。。。

d0091373_21192536.jpg




d0091373_2119320.jpg



水は少し増えたけれど、ちょっと水色が良くないんだよなあ。。。
d0091373_21123565.jpg



修理したビンビンの短竿にフロロライン4LB。
ショックを吸収するアイテムが無いから、ガンガン瀬で8、9寸が掛かると
まるで尺上が掛かったかのような強烈な手応え・・・ハマリます(笑)
d0091373_211948100.jpg




結局、半日のうちの前半で8バイト5キャッチ。
型も数も伸びず・・・(笑)

飽きっぽい性格なのか、それとも仕事で身に付いたリズムなのか、
独りで2時間も釣りをしているとプツッと集中力が切れて後の釣りがグダグダに^^;




ちょっと休憩して・・・夕マズメに賭けましょう!!!






実績ポイントに友人を案内したものの、ハッチは少なくライズもなく。。。




撃沈(笑)




でも今日は昼から夕方まで仕事を忘れて遊んで釣り談義ができて楽しかったなあ♪


昨年に引き続き今年もなんとなくリズムに乗れずに漫然と釣りをしている。
そして今年は釣りがすご〜く難しく感じる(笑)

でも、鮎釣りが始まるまでに尺山女魚をもう1本狙ってみよう!
前回から2度の雨で群れていた良型が散っている気がするので、情報をリセットしてコツコツ魚を探すことから始めようと思います♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-05-13 22:10 | 2011年釣行記 | Comments(2)
Commented by fuku at 2011-05-14 12:40 x
ええなええなっ♪
本気で1度ルアーやってみようかな!
スピナーって釣れるの?
Commented by deepstream48_77 at 2011-05-14 20:23
>ふくさん
こんばんわ♪
今度一緒にルアーで遊びませんか(笑)
釣り方はウェットと変わらないんじゃないかなあ!?
スピナーよりミノーのほうが楽しいと思いますよ^^


<< ドSな川のドMな一日      数釣りがしたい >>