2011年 05月 18日

ドSな川のドMな一日

今日は釣り曜日♪
昨夜のうちに雨量と水位を調べて河川とポイントを絞る。

4:00に起きて意気揚々と川に向かったけれど・・・ウェーダーを履いてシューズが無いことに気づき心が折れそうに(笑)
グッと我慢して自宅にトンボ返りしてシューズを積み込み、ついでに大用を足して再び川に向う。。。


結局朝一を逃して6:30スタート^^;
相変わらず渇水気味だったけれど、なんというか・・・川の匂いが新鮮で水が生きていました♪
d0091373_21114981.jpg



毎年毎回来るたびに厳しい釣りを強いられる超ドSなホームリバー。
でも、シーズン中に数回、タイミングが合ったときにだけ見せる優しい表情に魅せられてついつい通ってしまいます。

今日はそんな極々稀な釣り人に優しい一日。
落ち込み、瀬、カタ、チャラ瀬の中の変化、ボサ際、枝下・・・ありとあらゆるセオリー通りのポイントから山女魚が元気良く飛び出して果敢にミノーを襲ってきました♪

d0091373_21242262.jpg


バラシた魚も多かったけれど、お昼に納竿するまでコンスタントに釣れ続け、9寸を頭に40匹を超える釣果でした^^


今年はずっと釣れない釣りが続いていていましたが、好きな川で思いがけずに数釣りができてリフレッシュできました。

これで心置きなく鮎釣りに専念できそうです♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-05-18 21:41 | 2011年釣行記


<< 出張。。。      出直し! >>