人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

ホームリバーにて

昨日は馬兄としっぽり飲ませていただきました♪
サーバーから注がれる生ビールを見るフリをして・・・その奥にそびえる高き峰を堪能(笑)

そんな蛇の生殺し状態。でも、男は堪えてナンボ・・・楽しかったね!また飲みましょう♪


で、今日は仕事帰りに一振り。
ホームリバーにて_d0091373_1549466.jpg


ホームリバーで夕マズメを楽しんで参りました♪
水は少ないけれど距離を取って浅瀬・チャラ瀬を攻めれば高確率でヒット。
しかしながら高確率でバラシ連発(笑)
活性は悪くないんだけどやっぱり大雨で一度リセットしないと爆釣は難しいですね。。。


一級ポイントを見つけたらポイント上下の餌釣りの仕掛けが流し辛いような浅早瀬・チャラ瀬・岸辺・葦際・枝下をくまなく撃っていく。
運良く魚が出てくれて、「こんな所に居るの?」って思ったら、それをデーターとして蓄積すると今までの何倍もポイントが増えて釣果が上がっていくと感じています。
結局は釣り人や鳥に追われた魚達が逃げ込んでいる場所を想像することが大切なのかな!?

今日はそんな釣りで7寸前後を14、5匹。最大が28cmの尾鰭以外は回復した放流魚。
脱渓前に木陰の石横から飛び出した魚は尺上だったけれど、小さい魚にミノーを横取りされてしまいました(笑)
水が変わったら狙いに行こう♪


ここは釣り人が少なくなるこれからが本格的なシーズン。
時折怒涛の夕マズメに遭遇します(笑)
今日も足跡はたくさんあったけれど、誰にも会わずに釣り上がれました^^
現時点では例年よりも若干サイズダウンしている気がするけれど、晩夏には数型共に楽しめそうな予感がします♪

by deepstream48_77 | 2011-07-02 21:53 | 2011年釣行記


<< 友人達と♪      原点回帰 >>