2011年 07月 28日

Superproducer K !

komさんに山へ連れて行ってもらいました♪
ドシャ降りの雷雨の後は一気に雲が去り・・・激晴れ(笑)
d0091373_11414538.jpg

自然林を流れる清流の至る所に岩魚が湧いて、まるで岩魚に囲まれているような感覚。
これをパラダイスというんだろうなあ・・・なんて感動しながら釣り上がって行きました♪


が、釣れない(爆)
ルアーを投げれば必ず岩魚がチェイスしてくるんだけど、これを食わせるのが難しい。。。
今回は何よりも山の渓を楽しむことが目的。
でもそこは釣り人ですから魚が居るのにムキにならずにはいられません!

某ルアーマンが『こんなにルアーチェンジしたことない!』ってボヤいていたらしいけれど、
例に漏れず僕もスナップが壊れ指先の皮が剥ける程ルアーチェンジ(笑)
午前中はとにかく試行錯誤に明け暮れました・・・
ま、その試行錯誤こそが釣りの楽しみですからね^^


で、そんなアレやコレやと考えているうちに普段は使わない2軍ミノーに活路を見いだしました。
d0091373_1142828.jpg

岩魚がバイトしてくるスピード域でよく動き、尚且つ食わせのタダ引きで強ウォブリング。
よく考えてみれば、コレって岩魚釣りの教科書通り?(笑)


↑の2つのミノーを使って午後はコンスタントに釣れるようになって、先攻させていただいたポイントで尺岩魚をゲッツ♪
d0091373_11425683.jpg

今シーズン初岩魚に大きなオマケまで付きました♪


16:00に納竿して今回のもう一つの楽しみだった温泉へGO!
komさんお勧めの温泉は僕の超お気に入り温泉リストに追加となりました。
露天風呂の雰囲気もローケーションも良く、夏向きのサラリとしたお湯が◎!
念願叶ってkomさんの桃尻も堪能させていただきまして大満足でございます♪

雨好き男と鬼晴れ男だったせいか、お天気は雨後晴の完璧な爆釣日和。
自然林と美渓で無垢な岩魚達と無邪気に遊べた最高の1日でした!

全てがパーフェクトな今回の釣行をプロデュースしてくださったkomさんに感謝♪
もっとよく鳴る鈴を準備しますので懲りずにまたご一緒させてくださいね(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-07-28 12:49 | 2011年釣行記 | Comments(2)
Commented by kom2002 at 2011-07-28 20:56
こんばんは〜♪
お疲れさまでしたね!!(^^)V
楽しい釣行、こちらこそありがとうございました。
普段なら2時間で満足しちゃう釣りが今日はまだ釣りがしたいと言ってくれた時は凄く嬉しかったですよ〜 僕も、もう沢山釣ったから良いやっ って思う事もありますが、まだまだ釣りたいって思わせてくれる釣り場に巡り会った時は感動しましたので(笑
また、是非お山に案内させて下さいね。まだまだ良いお山の渓がありますからね。林道崩壊していなければ(爆
Commented by deepstream48_77 at 2011-07-29 07:48
>komさん おはようございます♪
運転に行軍に温泉と本当にお世話になりました!
数も型も大満足でお腹一杯でしたが、『ここが脱渓点だよ〜!』って声を掛けられたときは、久しぶりに納竿の寂しさを感じました(笑)充実した釣りだった証です^^
今度は午前中からしっかり爆れるように他所で修行してきますので、時間が合えば是非またご一緒させてください^^


<< 独り反省会      友人達と♪ >>