栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

手も足も出ず・・・

仕事を終えて夕マズメの一振り♪

久しぶりに核心ポイント入ってみたけど、あまりの水の押しの強さに攻めきれず撃沈。
電話で救世主テツ様に大物ポイントをご教授願ったもののガソリン足らずで向えず(笑)

ちょこっとだけポイント移動して1時間ネチネチとガンガン瀬を攻めて・・・
d0091373_2072217.jpg

掛かったときは尺ったと思ったんだけど、重い流れとミノーのリップの抵抗で5割増しの引き。
尾びれだけは尺級の9寸でした(笑)


今日はミノーを2個ロスト。。。
どちらもお気に入りのレックスMDと蝦夷(TT)
あと2歩近づけば回収できそうだったんですが、身体が浮いてしまいそうだったのであえなく断念^^;
攻めた結果だとポジティブシンキングで心は折れてません(笑)


里川はミノーをちゃんと流せる立ち位置を確保するのが困難なほど増水しておりました。
これだけ増水したのは一昨年の台風以来かなあ。。。
底石が白く磨かれて水の色も良くて気持ちよかったけど、ちょっと危なかった^^;
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-08-03 20:28 | 2011年釣行記


<< ドSな川で。。。      独り反省会 >>