2011年 08月 17日

昨日もロスト・・・高まる物欲

そういば昨日またミノーをロストしたことを今頃思い出しました(笑)

d0091373_1943557.jpg


ロストの仕方がアホらしいのですよ。。。

このミノーはフローティングで相当使い慣れていることもあって、滅多な事ではロストはしない自信があります。実際にこれまでに根掛かってロストした記憶は無し。

それでもここ3年でブラウニーを4個ほどロストをしております。。。
1個目はラインブレイク。ダウンにキャストしたらラインの高切れで下流に流されて行きました。
2個目は水面ギリギリまで張り出した木の枝のトンネルをかいくぐっていたときに、いつの間にかラインが切れていてミノーが消えていました。
3個目は大物が居そうな対岸の張り出した枝下のポイントにミノーを投げ込もうとして案の定ボサに絡まりました。別段強い流れではないのですぐに回収すれば良かったんですが、ラインを引っ張って回収できなければラインを切り、そのミノーは後で回収することにして新たなミノーでそのポイントを再度攻めようと欲を掻いたのがマズかった!
ラインを思い切り引っ張るとブチッ!とラインの切れる音。と同時にバキッ!っと枝が折れてミノーを携えて流れていきました。。。

そして昨日。
学習能力無く、3個目と同じ過ちを犯してしまいまして虚しく4個目のロストとなりました。
今思えば、そんなにムキになって温存するほどのたいしたポイントじゃなかった・・・(笑)

今シーズンは蝦夷2個、ブラウニー1個、レックスMD1個、計4個の一軍ミノーをロスト。
あ、ミノー以上に高価な眼鏡も。。。


来シーズンはちょっとまとめ買いをしたいところですが、欲しいものを並べれば、引船、ベストアングロの3ピースのルアーロッド、ウェーディングシューズ、年券2つ、リールのOH2個、などなど。。。。。。

財布の中身はシケたまま物欲は大きくなるばかりでございますが、秋冬は道具整理を兼ねてオークションに精を出して溢れる物欲を満たしたいと目論んでおります!


そうだ。
短い鮎竿と薄手のレインウェアーと速乾Tシャツと朝夕曇用の偏光眼鏡も欲しかったんだ!(笑)
















できれば早くお嫁さんも・・・・・・これは肉欲!?(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-08-17 21:07 | 道具 | Comments(6)
Commented by iwanao65 at 2011-08-18 13:16
アングロなら紹介しますよ・・・但し安くはなりません・・・!
最後のお願いは・・・・・・・・・。自分で探しなはれ!
Commented by deepstream48_77 at 2011-08-18 17:57
iwanao65さん こんばんわ!
以前地元の店に1本置いてありまして、なかなか良い感じでした♪
ただ、値が張るので優先順位は下位に(笑)

春夏は釣り、秋冬は仕事。
キリギリスのような生活なので蟻さんのような働き者で美人で気立てが良くて、できればちょっとふっくらしていて膝下が長くて唇が厚くて心も熱い女性が希望です・・・いないな(笑)
Commented by noboru at 2011-08-18 20:13 x
今日は、ありがとね!deepさんと気持ちが同感なのでホッとしたような嬉しいような!!そんな感じです!
 右寄りのマスターより!爆^^V
Commented by deepstream48_77 at 2011-08-18 20:52
右寄りのマスターさん こんばんわ&美味ランチご馳走様でした!
笑い話でしたが、僕自身としては釣り人の仁義として大事にしている事だったので、同じ気持ちの人がいて嬉しかったですよ♪

終盤、今年も例のポイントで被るのを密かに楽しみにしてますからね(笑)
Commented by shoji at 2011-08-19 00:11 x
嫁、必要としてるの!?(爆)
とてもそんな風には見えない←失礼
人のこと言ってる場合か(^_^;)
Commented by DS at 2011-08-20 18:23 x
馬兄さん こんばんわ♪
間違いなく人のことを言ってる場合じゃないですよ(笑)
そういえば今シーズンは近々行こう行こうと言いながら、まだ一緒に釣りに行ってませんよね!?
禁漁前に一緒に遊びたいですね^^ 9月上旬にでも遊びませんか?


<< 妙高燕温泉♪      夏山女魚、本当に一里一匹 >>