2011年 09月 07日

ちょっと早かった! でも良い釣りでした♪

雨台風が去ってから4日目。
そろそろ水も落ち着く頃かと思って朝一から出撃♪


・・・チャラ瀬が早瀬になってました^^;
d0091373_20525580.jpg


実は9月1日の朝一、台風が去ったら狙ってみようと下見に出掛け、雷雨となる直前に30分ほど竿を出してポンポンッと泣尺混じりで5匹程の釣果がありました。
今日は良い魚が入っているのは間違いないはずだと確信して向かいましたが、今日の釣りは難しかった。

昨日友人から白い濁りが取れないね・・・と聞いていましたが、今朝もかなり水が高い上に白濁。
5時半に釣り始めるものの一向に反応は無く、奔流と化した流れに翻弄され続けました^^;

試行錯誤しながら釣り下る中、そんな「ボ」の危機から救ってくれたのはブラウニー9cm。
d0091373_21133920.jpg

実釣で真剣に使ってみたのは初めてでしたが、激流もお構い無くドッシリと安定して泳ぐバランスの良さに脱帽です♪
新子が掛かり易いこの時期、その対策と濁りの中のアピール力でこのミノーをチョイスしましたが、釣れる魚は6寸〜8寸(笑)
一応活性は高かったということで・・・大物を取れないのはやはり腕の問題(笑)

瀬に出てくるのはもう少し水が下がる明日〜明後日かな?
あ、Hさん、水門開いてて上が良い感じです(笑)
面白い釣りができるかもしれませんよ〜p(^^)q







朝一の後は濁り回避。ポイントを変えて数釣りを楽しんできました♪
d0091373_21231551.jpg



しばらく餌を口にできず腹ペコなのか、流れの緩いところでは頻繁にライズも見られましたね♪
d0091373_212669.jpg

d0091373_21263626.jpg



今日一のハンサムは対岸の沈み石からミノーを追って反転喰いしてきた背っぱりの秋山女魚♥
d0091373_21421784.jpg

d0091373_21423969.jpg


少し鼻が落ちていました^^
d0091373_21382680.jpg

願わくばギュンッ!と鼻が落ちて、アイ〜ンッ!って顎がシャクレた尺上でシーズンを締めたいな♪


今年は大雨続きで餌を食べる時間が少なかったのか、僕がよく通うポイントの魚は例年より身体が細い気がしていましたが、場所によって食料事情も違うようでこちらのポイントで釣れる魚はみんな体高があって引きも強い良い魚達ばかり。
終始釣れ続けるような高活性で満足の釣行になりました!
本当のピークは明日、場所によっては明後日でしょうか^^

今日は朝から鮎タイツでウェーディングし続けたので足腰冷え冷え。。。
早めに上がって温泉にゆっくり浸かってケアしてきました。
先客は洗い場に二人。珍しく湯船には誰もおらず、いつものダシが効いてなくて何となく物足りないお湯でした(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-09-07 22:22 | 2011年釣行記 | Comments(4)
Commented by noboru at 2011-09-08 11:30 x
ちょり~ぃすぅ!!美人山女釣ってdeepさんの鼻の下が伸びないようにねェ!^^!爆!!
Commented by deepstream48_77 at 2011-09-08 20:41
>noboruさん こんばんわー♪
サイズこそ8寸強でしたが背が高くて首がキュッと細くて色白の美人でした^^
こんな山女魚みたいな女性いないかなあ・・・(笑)
Commented by kom2002 at 2011-09-09 12:14
こんにちは〜
昨日の下野お山は増水で駄目でした。
急遽山越えでお隣県へ。。。
なんと超渇水で苦戦しましたとさ(笑
ほんと難しいわぁ〜♪
Commented by deepstream48_77 at 2011-09-09 18:06
>komさん こんにちわ♪
各地の雨量情報を見ていましたが、広範囲にまあまあ降って局地的に豪雨みたいな感じだったのかもしれませんね^^;
今週末こそ確変引いちゃいましょう!


<< 寒すぎる      甘い香りの園の下♪ >>