栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

寒すぎる

明日が休みなので、今日は仕事を終えた後に川を下見して小一時間ほど竿を出してきました♪
だいぶ水が引いてしまって、ピークは過ぎてしまった感がありましたね^^;

栃木県内は間もなく禁漁。
今週はラストスパートといきたいところですが、先月末にウェーディングシューズのフェルトが剥がれてしまったのと若干水が高目なこともあって、今は鮎タイツを履いて釣りをしています。
普段のウェーダーでは諦めて釣りにならないような流れでも不安無く渡渉・遡行できるし、良い立ち位置で攻められるポイントが増えるので釣果が大分違ってくるのですが、寒い。とにかく寒い。
元々が冷え性で膝痛、腰痛、痔瘻を患っている自分は身体を冷やすと途端に体調が悪くなります。。。

すぐにウェーディングシューズを手に入れようと探しましたが、欲しいシューズが少し前に比べて大分値上がりしているので、これは頼れる馬兄さんに依頼♪
それが届くまでの当座のシューズも検討したけれど、それはな〜んか納得がいかない(笑)
今何を選べば先々の後悔が少ないか悩んでいるところで釣具店を覗いてみたら、こんなものが安売りされていた♪

ネクサス・フィットウェーダー
d0091373_2303856.jpg

これなら寒い思いをせず安全快適に釣りができそう!
僕は暑くてムレムレするくらいが丁度良いし♪
自分の釣りにはこれが一番合っているような気もしてきました(笑)


明日は朝一の出撃を辞めて、まずは釣具店でじっくり検討して参ります♪
先丸と中割で悩むところだなあ・・・(笑)
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-09-11 23:27 | 道具


<< いよいよラスト      ちょっと早かった! でも良い釣... >>