人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

秋尺

昼前頃に到着。先行者が居ると思ったけど砂地は綺麗♪
約3kmを貸し切りで釣り上がりです^^
秋尺_d0091373_2012106.jpg


入渓点で立て続けに3匹ヒット♪ 今日はイケる!?
秋尺_d0091373_2013014.jpg









高反応の中しばらく釣り上がって今日の魚の着き場がなんとなく分かってきた♪
今日はセオリー通りの落ち込みからの開きや大石周り。
でもあまり深い所には居なかった^^;
秋尺_d0091373_20134129.jpg



8寸を中心に3匹に1匹は9寸が出るようなとても楽しい釣り。
秋尺_d0091373_2013189.jpg



対岸のいかにもなポイント。
一段上のカタから白泡にミノーを落とし込み、吐き出しでワンアクション!
秋尺_d0091373_2014285.jpg



白泡から飛び出して反転喰いしてきたのは、秋化粧をした尺山女魚♪♪♪
秋尺_d0091373_2017551.jpg



実釣4時間、終始釣れ続けて型も数も満足の釣行となりました^^


それでも反省点が2つ。
一つ目は、巻きっぱなしのナイロンラインがヘロヘロでトラブル多発(TT)
たぶんラインローラの動きもおかしいので今年はリールをOHに出さなきゃ・・・。
二つ目は、落ち込みから流れが吐き出す「いかにも」なポイントに40upが2匹ユラユラしているのを発見。
距離を取って攻めるも反応無し。
ちょっとポイントを休めてからミノーを変えて再度トライするも完全無視。
その場で30分ほど粘った末、結局は魚の真上の木の枝にルアーを引っ掛けてしまいました。
ミノーを回収がてら魚にそ〜っと近づいていき、2mまで距離を詰めたところで唖然。。。

鯉でした(笑)

by deepstream48_77 | 2011-09-17 20:59 | 2011年釣行記


<< 納竿♪      いよいよラスト >>