栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 18日

納竿♪

明日はお休みなので県内最後の釣りに出掛けようかと思いましたが、もうお腹一杯。
2011年の栃木の渓流釣り、これにて納竿します♪

d0091373_2018599.jpg



ブログのタイトルにそぐわず、僕は渓流よりも里川ばかりで釣りをしています。
川から土手を見上げれば農作業をする方々、散歩をしている老人、学校帰りの子供達。
そんな身近な人里に大きな山女魚が住んでいることに魅せられています。
いつでも釣れる訳じゃなく、天気や水量と睨めっこして、魚の動きと着き場を予想してタイミングを見定めて狙うのが里の釣りでしょうか。流程が長い分予想が難しい釣りですが、ハマった時の爆発力の中毒でついつい通ってしまいます♪
放流が無いから魚が綺麗なことも通う大きな要因です。


今シーズンはなかなか思うように釣りに行けなかったけれど、ここ数年でデータを蓄積できた分、無駄弾が減り、毎回何かしらの楽しみが得られる釣りができました。
全ての釣行を思い出せるほど今年は充実した釣りでした♪
ご一緒させていただいた釣り仲間から刺激を頂いたことも有り難く、皆様に感謝しております♪


ということで、なんだかまとまりませんが、「栃木の里川のんびりルアーフィッシング」へとブログタイトルの変更を考えつつ・・・納竿です♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2011-09-18 20:48 | 2011年釣行記


<< 換装中      秋尺 >>