2013年 03月 03日

解禁♪

2、3月は繁忙期。
にもかかわらず、一昨年までは2月にルアーや消耗品を買い漁り、
解禁日からせっせと川に通っていました。

昨年から仕事の負担が多くなったこともあって、春先に川に通うペースがガクッと落ちてしまい、結局渓流釣りは3回しかいけませんでした。
今年は昨年に輪をかけて仕事がキツく感じる年で、解禁を迎えてもあまりテンションは上がらずにいましたが、
今日は久しぶりに仕事がお休みなうえに暖かいこの陽気だったので川に向いました♪

といっても本日のメインイベントは河原でラーメンを啜るピクニック(笑)
でも、目当ての場所に向う前にちょっとだけめぼしいポイントに車を停めて、
ミノーを通してみたら・・・


あら・・・解禁できてしまった(笑)
d0091373_20473824.jpg


ジーンズにスニーカーだったので釣り上がることができませんでしたが、
同じポイントでもう1匹出てくれたので大満足で納竿いたしました♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2013-03-03 20:59 | 2013年釣行記 | Comments(8)
Commented by bee-ant0511z at 2013-03-03 21:23
解禁!おめ〜(^o^)/
私は、次回頑張ります(^^;;
Commented by deepstream48_77 at 2013-03-03 21:40
beeさん ありがとうございます♪

次回は全米が注目してますからね〜(久々)
Commented by kom2002 at 2013-03-04 17:55
ご苦労様です♬
ジーンズ&スニーカーでサクッと解禁はスマート過ぎます(笑
何はともあれ楽しいシーズンになると良いですね!!(^^)V
Commented by noboru at 2013-03-04 20:44 x
おめでと~ぅ!! 出ました!!久々の全米^^V期待しましょうねっ!!
Commented by deepstream48_77 at 2013-03-04 22:33
komさん こんばんわ!
久しぶりに初釣り解禁となりました♪
今年も釣行回数は伸びそうにありませんが、楽しい釣りを心掛けます♬
今シーズンもよろしくお願いいたします!
Commented by deepstream48_77 at 2013-03-04 22:36
noboruさん こんばんわ!
今回は全米からの注目がありませんでしたので気楽に解禁できました(笑)
今年こそ一緒に釣りに行きたいですよ♪
火曜日休みが合えば右寄り釣行にご一緒させてください(笑)
Commented by iwanao65 at 2013-03-17 09:14 x
サクッと解禁できる環境羨ましいです!
昨日出撃しましたが、渇水で川原のいじり方が厳しいですねェ。
水が増えたら出直します!
↑のリールの記事・・・ホントはリールじゃないでしょ?言いたいのは!!
Commented by deepstream48_77 at 2013-03-18 00:26
iwanao65さん こんばんわ!
尺アマゴで解禁の記事見ましたよ〜♬
羨ましいなあ・・・・・・僕の尺狙いは毎年お彼岸過ぎなんですが、ご覧になった通り、今年は超渇水&工事で難しい釣りになりそうです(泣)
反面、一旦水が出ればポイント次第で確変に突入すると思うので、それも楽しみだったりします(笑)

↑のリールの記事ですか???
う〜〜〜んなんでしょう??? 
狙っているポイントがライン150m巻ければ安心な大場所ということがバレバレなんでしょうか(笑)
万が一デカイ魚が居てフライに釣り易そうだったらこっそりお教えします♪


<< 開拓準備      開幕♪ >>