2013年 08月 26日

バックパッキングへの道 ①

手軽で美味しかったのでエントリー♪

FANTASIA IN TAVOLA(ファンタジア・イン・タヴォーラ)』の「きのこソースのペンネ」
d0091373_21585375.jpg


先日、東京で見かけて試しに購入。
今夜の食卓に並びましたが・・・・・・これ、美味いですね♪
お皿に残ったソースもパンで綺麗に頂きました♪

作り方は、鍋やフライパンで水を沸騰させて、そこに袋からガサッっと中身を放り込み、ただ煮詰めていくだけのお手軽さ。
早速山に持って行く食料の候補に上がりました♪


各社似たような商品があるので、色々ちょっとずつ味見していきたいと思います♪
[PR]

by deepstream48_77 | 2013-08-26 22:23 | その他 | Comments(4)
Commented by kom2002 at 2013-08-28 07:54
おおっ!! 良いですね♪
僕も先日の渓泊まりで似た様なヤツ持ってきました。
300ml鍋に入れて煮詰め、水が飛んだら出来上がり♪
ビールのアテにも良い感じでしたね。
僕のはピリ辛のトマトベースのペンネみたいなヤツです(笑
Commented by iwanao65 at 2013-08-28 11:20 x
ウチでも山に家に活躍してますよ!
先日は、夕食がちょっと少なかったので、ゴルゴンゾーラのリゾット食べましたけど、いけてました!欧米の山食はお洒落ですな!
Commented by deepstream48_77 at 2013-08-28 11:24
komさん こんにちわ!
登山用品店でも同じようなパスタを売ってますよね♪
こちらは二人分なので大食いの僕にはピッタリでした(笑)
Commented by deepstream48_77 at 2013-08-28 11:31
iwanaoさん こんにちわ!
iwanaoさんのお宅では常食じゃないかなあ・・・って思いながらエントリーいたしました(笑)
本当にすごく便利で、しかもこれだけクオリティーが高いのには驚きました!
チーズ系も食べてみたかったので、今度はリゾットを試食してみます♪


<< 有終の美      復活 >>