人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 24日

やっとこさ解禁♪

昨日、今年初釣行で解禁いたしました♪
やっとこさ解禁♪_d0091373_21495249.jpg

Hさんと10時頃から釣り始めて早々に一匹♪
6寸位の山女魚でしたが、一応解禁ミッションを達成(笑)

短い釣り場なのですぐに脱渓して峠を越え、以前komさんに案内して頂いたポイントに移動。
やっとこさ解禁♪_d0091373_21495233.jpg

なかなか魚との距離が縮まらない釣りにキャーキャーいいながら楽しい時間を過ごしました(笑)
釣果は二人で5,6匹? でも、ここ数年、僕らは岩魚の住むようなポイントでは釣りをしていないので、久〜しぶりに岩魚の顔を拝めただけでお腹一杯に^^;

komさん、どうもありがとう♪ すごく楽しかったです^^

正味1時間程で納竿して帰りは峠を下ってテツ師匠の元へ。
釣果報告、犬の話、メダカの話、子供の話、鮎釣りの展望、などなど2時間近く話し込みましたが、
一番の話題は最近師匠が罠で仕留めた鹿の話(笑)

帰りに鹿の腿肉を頂戴しまして、本日ローストして頂きました!
やっとこさ解禁♪_d0091373_21495225.jpg

美味ですな♪


以下、今夜のテツ師匠とのメールのやり取り。

僕)素晴らしく上質な肉に感激です!

師)喜んでもらって良かった♪ これからの時期の夏鹿はもっと美味いよ♪

僕)じゃあ是非もう一頭(笑)

師)解体手伝ってね♪


・・・解体が済んだら連絡ください(笑)

by deepstream48_77 | 2016-05-24 22:31 | 2016年釣行記


<< 非安全地帯      柴又帝釈天 >>