栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 23日

解禁♪

遅ればせながら、2017年も一応解禁できました♪
d0091373_16363420.jpg




横浜方面から、従兄弟のT君(↑)とその仕事仲間Mさん&Kさんお二人との4人での釣行でした♬

渓流でのルアー釣りが初めての従兄弟は9寸を頭に岩魚3匹の釣果。
よほど楽しかったようで、翌日にはロッドとリールを購入。。。完全に感染した様子です(笑)

今回は地元だけど僕も初めて入渓する河川だったので全くナビゲートできず、大反省^^;
前半は従兄弟以外皆ボウズでしたが、午後からの台風のような嵐で魚の警戒心が薄れたのか、
ほどほどの釣果で14時納竿となりました。

僕は午後にやっと解禁♬
大雨風で写真は撮れませんでしたが、幅広の9寸山女魚を頭に山女魚4、岩魚1で無事に解禁いたしました!

今回改めて気が付いたこと・・・・・・僕は岩魚釣りが超下手だ!!!
が、従兄弟のスローなリーリングに大きなヒントを得た気がしました(笑)

Mさん、Kさん、T君、お疲れ様&ありがとうございました^^
是非また一緒に遊んでください。楽しみにしています♪

[PR]

by deepstream48_77 | 2017-06-23 16:32 | 2017年釣行記


<< 再燃!?      非安全地帯 >>