2006年 09月 08日

あと何匹出会えるかな・・・

9月7日。「お昼過ぎから雷雨の恐れあり」との予報・・・でも久しぶりの休みだし、午前中に1、2時間だけでも・・・と車に飛び乗り、大芦川へ♪




川に到着すると、夜中に降った雨のおかげで少しだけ水が回復している様子。
先日35cm、30cmを釣った場所から1kmほど下流から入渓し、大場所を探るも反応無し。
トロ場では早くもペアリングを始めた大ヤマメが姿をみせるが、、ルアーなんぞに見向きもせず・・・ハッスル。
開き、淵、ガンガン瀬・・・どこを攻めても一向に魚信は無いが、天気予報を裏切る青空と草いきれと水飛沫で心の洗濯♪

しばらく釣りあがり、流れ込みと開きが連続したポイントに到着。
まずはアップで早いトゥイッチ、少しずつ釣りあがりながら時折ダウンで攻め直す。
やっぱり反応がないまま、最上部の流れ込みまで来てしまい、仕方なく最後の攻め直しをすると・・・

d0091373_2044516.jpg

秋の装いを纏った、鼻曲がりの雄♪30cmちょっとかな・・・
d0091373_1721327.jpg







それからしばらくウグイと戯れ、先日いい思いをした場所まで釣りあがるも、ポイントはすでに鮎師達が立ち込んでいたので断念。
再び下流に入り、3時間ぶりに一匹追加。
d0091373_20491820.jpg

たぶん発眼卵から孵化して育った準天然。この時期はこのサイズか尺を越えるかどちらかなのかな。
来年、スーパーヤマメになったらまた会おうね~♪


<タックルデータ>
ROD : 5.6F
REEL : 1500
LINE : 4LB
LURE : バフェット S55 アユ
[PR]

by deepstream48_77 | 2006-09-08 23:13 | 2006年釣行記


<< 今シーズン終わりま~す♪