2007年 03月 28日

久々の更新

今回3度目の釣行にして、初めてデジカメを携帯。
こんな時に限って釣れないんだよなあ・・・と若干の不安を抱きながらスタート♪
d0091373_20352513.jpg




今日は上流を攻めようと思っていたのですが、車窓から見える清い流れにフラフラと吸い寄せられ、いつものポイントに入渓。
あらら・・・新しい足跡がたくさん・・・。でも、こんな気持ちよく晴れた日に川に入れることだけで幸せさ~、と、気を取り直してキャスト、リトリーブ、トゥイッチ!

魚は淵にたくさん溜まっているけれど、やる気のある魚はもう早い流れに入ってるのよね~。
d0091373_20393532.jpg

で、ここでチビヤマメを数匹。
d0091373_20394480.jpg



その後、目的のポイントへ。
やはり先行者がいたようなので、小さな落ち込みとヒラキ、カタを丁寧に探りながら釣り上がると
d0091373_20471450.jpg

ここでは小ぶりだけどパワフルなヤマメ10匹ほどの釣果でした♪
d0091373_20473016.jpg



夕方になって、牛小屋前に移動。
d0091373_20521344.jpg

上下流の淵への流れ込みで2匹を追加して今日は納竿としました。

今年は水が少ない分だけ水温が高く、水生昆虫の羽化も早い感じがします。
雨が降って水量が回復すれば魚はいっそう大きくなるんじゃないかなあ???
夏に期待できそうな魚がたくさん釣れて、満足の一日でした♪

<タックルデータ>
ROD : 5.6F
REEL : 1500
LINE : 3LB
LURE : バフェット S43 銀、アユ
[PR]

by deepstream48_77 | 2007-03-28 20:58 | 2007年釣行記


<< 超久々の更新      感謝の気持ちが溢れて・・・ >>