栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

収納アップ^^

5年程前、学生時代の友人から他のフライ用品と一緒に格安で譲り受けたベスト。
d0091373_1981789.jpg


最初に見たときは「なんだこの頼り無さそうなベストは???」と馬鹿にして全く
使用していませんでしたが、一昨年の夏、初めて着てみたところ・・・涼しい♪
私は汗かきなので今まではベストの首周りに汗が溜まり不快でしたが、このベストは本当に快適です^^ しかも、ストラップは厚く広く頑丈にできてますので、ポケット一杯にルアーを詰め込んでも型崩れせず肩凝りも皆無。生地も丈夫にできているので2シーズンフルに使って糸の解れもありません^^

もう手放すことのできないお気に入りのベストになりつつあるのですが、
ただ、唯一の欠点は・・・収容力がありません^^;
それを補うべく胸にワレットを着けたのですが、それでもデジカメ、財布、車のキーを入れる場所が無くて困っていました。
ルアーと一緒にポケットに強引に突っ込んでいましたが、ルアーを取り出す度に落し物をしそうでヒヤヒヤでした。増水してると流されちゃうし;;

そこで、悩みに悩んで、前から気になっていたものを奮発して買っちゃいました^^



d0091373_20185372.jpg


このポーチに狙いを付けていた理由が、これ
d0091373_2020411.jpg

d0091373_20201798.jpg

キーホルダー用ホルダー???の様なものが付いていて、
車のキーを川に落とす心配がありません^^
1Lサイズですのでデジカメと財布と煙草を入れば一杯ですが、
ルアーケースを取り出すときに落し物をする心配もなくなります^^

ベストに取り付けるとこんな感じです。
d0091373_20253355.jpg



早速明日、この装備で川に行ってみようかな!
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-06-08 20:31 | 道具


<< 情報収集?      今シーズン初の尺ヤマメ♪ と、??? >>