2008年 06月 09日

情報収集?

午後からちょっとだけ川を見に行ってきました。

もう水が引いちゃいましたね^^;
d0091373_2114351.jpg




上流の堰下から入りましたが、ヤマメらしき魚の追いはありません。
左岸を釣り下っていると右岸の土手上から「DAIWA」と「gamakatsu」
のステッカーを貼ったワゴンに乗ったオジサンが様子を見てますw
川から上がって挨拶をすると、オジサンは鮎の様子を見に来たとのこと。
「ヤマメだったら○○橋とか○○あたりでデカイのが釣てるよ!」と
色々と情報を教えてくれました♪

川に通い詰めているオジサン達の話は何より確実ですからねえw
開拓範囲を広げなくちゃ^^

そういえば、そのオジサン、
「俺なんて40,000円位の安い竿で去年は鮎を700匹近く釣ったよ」
とおっしゃっていましたが・・・40,000円の竿って・・・安いのかな^^;
ルアーフィッシングなら・・・UFMウエダの竿が買えそうなんですがw

そのうちに雨が落ちてきて雷が鳴り出したので川を後にしました。

帰宅して間もなく西の空に陽が差し込んでいました。
これからは夕立後が楽しめそうですね^^
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-06-09 21:38 | 2008年釣行記 | Comments(0)


<< うらやましいw      収納アップ^^ >>