2008年 06月 17日

バフェット♪

タックルハウスバフェットを愛用しています^^
d0091373_22461613.jpg





渓流でルアーを始めて最初の年は、何も考えずに手当たり次第に色んなルアーを買い揃え、
訳も分からずに使ってました。7gのヘビーシンキングミノーも買ってしまいまして、セットして
みたら魚を掛ける前にULのロッドが弧を描いていて投げられなかったこともw

色々なミノーを試してみましたが、最近ではほとんどバフェットしか使っていません。
理由をいくつか挙げてみると、

①慣れてしまったので他のルアーの動かし方がわからない
②キレがある
③アップでもダウンでも使える
④激流で逆引きしても飛び出さない
⑤タックルハウスの控え目な広告が好き

大きな理由は①と⑤でしょうかw

43mm、55mm、65mm、それぞれディープタイプもラインアップされているのですが、
中でも43mmのシンキングは初心者に使い易く、釣れるルアーだと信じています^^;
55mmは私のタックルでは少々引き心地が重く、出番は少ないのですが、これの鮎カラーは
一昨年の大芦川での当たりルアーで、初心者ながらシーズン終盤に35センチ超を筆頭に
尺上を3本獲った思い入れのあるミノーです^^

そして今シーズン・・・新たな領域にチャレンジしてみようかと思い、
本日東京に出張したついでに買っちゃいましたw

d0091373_2385851.jpg


バフェットのディープ ^^;

ガンガン瀬の石裏に隠れている尺ヤマメをコイツで怒らせて
パクリと喰わせる!・・・・・・帰りの電車の中で妄想に耽ってましたw


あ・・・使いこなせるようになるまで、3年はかかりそうな予感^^;
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-06-17 23:21 | 道具 | Comments(0)


<< Private River ♪      思い出あれこれ・・・ >>