人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

さすが・・・週末^^;

午後3時に釣り場に到着^^
山では毎日夕立が降っていたんでしょうか? 結構水が多いです。

とりあえず先日のポイントから入渓です^^
さすが・・・週末^^;_d0091373_2073748.jpg





さすが・・・週末^^;_d0091373_20162589.jpg

写真では分かりにくいですが、この川特有の白っぽい濁りで、
こんな水の色の時はあまり期待できません。
今日はスパッツを履いたのですが、水が温かく感じられ、
なんだかあまり状況が良くないような・・・

とりあえず、前回イワナが顔を出した淵でミノーを引くと、また同じような黒い影が
グルグルとチェイスしてきますw
これは昨日今日攻めれらていないかな!?と期待したのですが、
先の砂地にクッキリと足跡が・・・
どうりで蜘蛛の巣が少なかった訳ですw

まもなく空が一気に暗くなり、ゴロゴロと雷も鳴り出したので
入渓点に戻って車の中で雨が上がるのを待ちます^^;


・・・・・・晴れた♪
さすが・・・週末^^;_d0091373_20184558.jpg


少し上流に移動して釣り上がります。
川はガスが立ち込めて視界が悪いうえに、
暗くて偏光眼鏡も掛けられないのでヒヤヒヤです^^;
さすが・・・週末^^;_d0091373_20222559.jpg

夕方ですし、一気に増水したので、これはイワナが沸くかしら??? と期待を込めて・・・

キャストーーーーーーー!!!

トゥイッチ!トゥイッチ!トゥイッチ!!!

・・・・・・ガッツ~~~~~~ン!!!

キタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!

強烈なダッシュ!!!&トルク!!!

で、上がってきたのは・・・・・・・





さすが・・・週末^^;_d0091373_2028327.jpg

尺ウグイでした^^;
いや~~~いい引きでしたw

日没まで時間がないし、予定の脱渓点まで結構距離があるので
かなり急ぎ足でせっせと釣り上がります。しかし、川底が見えないほどの暗さとガス^^;

途中、ヤマメを2匹キャッチ♪
さすが・・・週末^^;_d0091373_20342122.jpg

さすが・・・週末^^;_d0091373_20343784.jpg


遠くで雷、じきに大粒の雨も降り出してきて、
釣れた余韻など味わう暇も無く、早く川を抜け出したい一心でした^^;

週末の渓流は久しぶりでしたが、やはり、魚は渋いですね。



<タックルデータ>
ROD : 5.1F
REEL : 1500
LINE : 3LB
LURE : バフェット S55 アユ

by deepstream48_77 | 2008-07-13 20:40 | 2008年釣行記


<< コレで釣りたい♪      明日、どうしようw >>