2008年 07月 15日

コレで釣りたい♪

ここ最近、雑誌などでスプーン、スピナーが再注目されているみたいですね^^
幼い頃は、手持ちのルアーはスプーンとスピナーばかりで、
ミノーなんてとても手が出せず、唯一持っていたのは
お年玉で買ったラパラのジョイント一本だけでした^^;

渓流で釣りをするとき、一応スプーンを携帯していくのですが、
流れに合った重さを選択できないのと、ちょうど良い重さだとしても
底を取る感覚や流れの中の動きがなかなか掴めなくて、
未だに逆引きかスポットに落とし込んで釣る時しか使えません;;
川に立つと早く魚の顔が見たくなってしまい、すぐにミノーを投げてしまいますね^^;
スプーンの釣りが上手な人を尊敬してます^^

さて、先程また古いルアーを取り出して眺めていたら、
無性にスピナーで釣りをしたくなりました^^
d0091373_2251883.jpg




キャストして、ブレードの回転を感じながらゆっくり巻いて、
ここぞというポイントでククッとコースチェンジでヤマメが・・・ガブリ!!! かしら?
もしくは落込みに流し込んで立ち上がりにイワナが・・・ガツン!!! かしら?

思い出と妄想の詰まったアグリアロングでなんとか一匹釣りたいです♪
d0091373_22284678.jpg


フックの交換ができるようにリングをつけて、スイミングフックにしました^^
大物が掛かっても(掛からないでしょうけど^^;)負けないよう
サクラマス餌釣り用の鉤を使ってますw

郷愁と憧憬の釣り・・・となると、ラインはストレーン、リールはミッチェル、ロッドは・・・・・・w

お金も無いし、あまり浸らずに楽しむことにします^^;
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-07-15 23:08 | 道具 | Comments(0)


<< 釣れても、釣れなくても^^      さすが・・・週末^^; >>