栃木の里川 極々稀にルアーフィッシング!?

tinyfish.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

未練タラタラ ^^;

昨日「これで終わり」と今シーズンの渓流釣り終了宣言をしたのも束の間、
15時に仕事が終わった途端にもう一振りしたいなあ・・・と熱が出てしまいました^^;

今日の夕マズメが本当に最後の釣り。
どこに行こうか迷いましたが、年券を買ったのにもかかわらず、あまり行く機会の無かった
川に決定です!
d0091373_1935713.jpg




16時に川に到着。
最近は日没も早くなっているため、釣りができるのは1時間半くらいでしょうか。
今日の狙いはもちろん尺上ヤマメでしたので、魚が留まっていそうな大場所を攻めました。

時間が無いので淵に4,5投しては車で移動を繰り返しましたが、
まあまあ型の良いヤマメは底からゆっくり出てきて、観察するようにルアーをゆっくり追って、
Uターン。
啄ばむようなショートバイトが2,3回のみでなかなか掛かってくれません^^;
瀬や小さな落込みでチビヤマメが数匹釣れましたが、本命は姿をみせず・・・。

大きい魚は淵の底でジッとしているのでしょうか?
底を取れるルアーも無いし、底を流す技術も無いし・・・
手も足も出ないまま日没になってしまいましたw

もう辺りは暗くなって川底もやっと見えるくらいだし、淵の上流の早瀬を攻めたら帰ろうと
諦めモードでアップにキャスト。
ルアーの位置もわからずにロッドを適当にフルフルさせていると・・・

ん???
竿が重い・・・根掛りかな???
あ・・・走ったw

釣れちゃった!!!
d0091373_2001437.jpg


25,6センチの綺麗なヤマメでした^^

釣ったというよりは釣れちゃった感じでしたねw
予定通り(笑)尺超えはできませんでしたが、
最後の最後に魚の顔を見ることができて、ブログに写真をUPできて幸せな気分です^^



<タックルデータ>
ROD : 6.4F
REEL :1500
LINE : 3LB
LURE : バフェット S55 銀黒
[PR]

by deepstream48_77 | 2008-09-17 20:14 | 2008年釣行記


<< またまた 羨ましいw      今シーズン終了 (TT) >>